はぁあえー


先日は、いつもの業務から外れ、多分前だったら簡単事務の人に頼む仕事を2時間だけ頼まれました。


私に直接指示した人は、普段リモートであまり会わない社員さんでしたが「全部できなくても大丈夫なので、時間までお願いします!もし時間が余ったら、もう少し先までお願いしたいかもですけどてへぺろって感じ。


別にダラダラとのんびりやってるわけじゃないですよ?

途中社員Aに、「どお?終わりそうですか?」って聞かれたの。

終わるかなあ、とも思ったけど、よく分からないから「うーん?どうでしょう?」って答えたら「いや。やって」って言われたんだけど…


何それ驚き


電話も出ろ、郵便もやれ、だけど頼まれた仕事はマッハでやれ。


私たちのこと、スーパーマンだと思ってるはてなマーク



いやさ〜、テキパキやってると思うよ?

このチェックの仕事初めてなんだからさ、初めは一応チェックする箇所を確認しながらやるじゃん。

慣れてくればどこを見れば良いかわかってくるからスピードもあがるけど、不備があればいちいちメモしないといけなくて時間かかるわけだし、終わるかどうかは不備次第もあるでしょ凝視


相変わらずな人だなあ。。


多分、簡単事務の人はそんなこと言われないんだと思うんです。

私たちは高いお金を払ってるんだから、一切の休み無くちゃんと対価として働いてくださいねって感じ。



社員は時給じゃないから別に良いんだって。(でもさ、残業代もらってるよね?)

派遣は時給だから、働いている時間内はしっかりやってくださいって。


でもさ…

ずっとパソコン作業している場合は、間に有休を挟まないといけないハズだよね真顔

1時間に10分だっけ?忘れたけど。。


この人、ダメだな〜

なんかあたかも自分は人事のプロみたいな振る舞いだけど、勉強不足…


しかも、私たちは社員のしもべじゃ無くて、他社から派遣されてる人なんですわ。

なんか見下し感が半端ないわ〜

役割が違うだけなのにね。


けど、そんな人は多いわね。



わたし、まあ社員さんはもっとだけど、午前3時間、午後3時間、ずっとパソコン作業です。

目も痛くなります。。

でも時給で働いてるから当たり前なんだと言われるでしょう。

が、本当は途中10分くらい休憩取らせないとだよ!

まったくもー。

万が一の万が一、その間の休みが欲しいと言ったとしても(言わないけど)、取っても良いけど、そしたらお昼休憩はマイナスしてくださいね、とか言われそう驚き