細々と断捨離を続けています指差し


あわさんも、前に聞いた時は捨てちゃダメ!って言ってたものも、最近捨て始めましたニコニコ

この一回捨てないを挟むのなんでかなあー?


ま、その時はもったいないが勝つ心境だったんだろね?

私もあるし。



私の物って一回全て実家でカビたから、冷静に嗅ぐと全てがカビ臭いんです赤ちゃん泣き


かなり捨てたし洗えるものは洗ったのだけど、何が臭うのか?収納の中がカビ臭くて開けるとクラクラしますネガティブ

バイオの力的な、カビを抑えるシートを買ってみたので置いたけど、一体何がその臭いを出してるんだろう…

犯人的なのを整理して捨てたんですが、まだ臭ってるえーん



ずっと気に入って使っていたチェストみたいのも、ベットの横で使おうかなと私の部屋から運んできて、夜寝る時…



くっさ!

カビくっさ!!


私の部屋に置いていた時は気にならなかったのに、顔の横にずっとあったらめちゃくちゃカビ臭かった泣


気に入っていたけど、もうサヨナラです…



ベット脇に棚が欲しいと思っていて、それを使えて良かったと思ったのにぶー



今、ウォークインクローゼットの中がごっちゃごちゃで、そのチェストを置いた時にウォークインの中の物をしまえて良かったんです。

猫たんの物を全てしまえたので、ここにあるってわかりやすいしニコ


だから、捨てたら別のが欲しいなあ…

と思うんだけど、安くてデザインが気に入って、そこに置ける大きさでってなると見つからなくて。。


まあ寝室の奥に置くならなんでも良いんだけどね〜


本当は壁面収納にしたい気持ちはあるのだけど、ベットまたいで置かないといけないから、組み立て家具は現実的に無理だよね。。

重くてベット超えて運べないし。

やるとしたらリフォームで家具を作りつけるとか…

お金💰かかるよねダウン




なんやかんやと考えていましたが、電子ピアノをベット脇に運んだんです。

ベットに腰掛けたら、高さがいいキラキラ

実はピアノ用の椅子を買ってなくて普通の椅子に座ればいっかと思ってたんだけど、それだと椅子が低くてピアノが弾きにくかったんです。(なんてびっくりするくらい弾いてないけど!)



今寝室にある一切見ていないテレビを私の部屋に運んで、あわさんの部屋にある、私が持ってきたソファー(猫たんが冬の間よく寝ていたけど、最近寝なくなった)を私の部屋に運ぶことにしました。



ここに引っ越してきて、

ブルーレイ2台、ライティングデスク、チェスト小(カビ)、チェスト大(これもカビ臭かった)、あわさん持ってきたセンターテーブル、猫タワー、ソファー(腰が痛くなるソファーだったけど、高値で売れた!これもあわさんの)、私が持ってきたIKEAのソファー(でかいけど安くて座り心地いい)、テレビ台、あとプラスチックの収納たくさん


他もっとあるけど、大物はこれくらい捨てました。

カビ臭くて捨てたやつは、代わりに買ったのもあるしソファーも買い替えたけど、どんどん部屋が閑散としてきてます。


食器も、ほぼ使わないホットプレートも捨てて、さっきはタッパーもいくつか捨てました。ずっと使ってなかったし。



それでも物が少ないとは言えないけど、ずいぶん減ってきましたドキドキ



実家で捨てようとしていた食器が可愛いからと拾ってずっと持ってるのもあるんです。

それ、もはや友達も来ないし使う機会もなくてずっとしまってるけど、どうしよう…

売ろうかなコーヒー

捨てるには惜しいし、気に入ってるけど使ってないし。。


ああ、断捨離って苦行だわひらめき

けど、もっともっと無駄なものを整理したくなりますニコニコ


そうそう。

ウォークインクローゼットの中がごちゃごちゃで、奥のものも取りにくいし整理したかったんです。

なので、断捨離してるのに!折りたたみできるコンテナ買ったんですよー。

迷ったのだけど2リットルペットボトルが入る大きさのやつ。Amazonで買ったから実物は見てないです。


届きました。




いや。

でかいなガーン


測って入ると思ったんだけど、そういえば使ってない椅子が奥に入ってたよ泣き笑い

ごちゃごちゃで見えなかった〜。し、忘れてた指差し



結局無理やり使ったけど3個入りで1個あまっちゃった看板持ち

断捨離下手でした昇天