今朝あわさんと一悶着です。


うちの猫たんはほんの十数年しか生きることができないのです。

なので、私と暮らしている限りはできるだけ幸せな生活をしてもらいたいと思っています猫あたま



うちの子は食いしん坊なので、際限なくご飯を食べられるのは幸せの一つだと思うのだけど、それは健康の管理上やってないけど、暑さ寒さを緩和してあげたり、やってあげたことでリラックスしている姿を見たらまたやってあげたいと思いますかに座



かつて床暖房のあるマンションに住んでいた時(猫たんと出会った頃)、床暖の上でひっくり返って気持ち良さそうにしていた猫たんの姿天使


その後床暖からはサヨナラしていましたが、実家ではホットカーペットの住民と化していた猫たんでしたにゃー

そのホットカーペットも春になってもずいぶん長い間あったかくして使っていました。



そして、もう二度と床暖房とは出会えないと思っていましたが、今床暖房のあるマンションに住むことができましたラブラブ

だもんで、猫たん、昔みたいにひっくり返ることはできないけど(腰の骨が石灰化して伸ばせない)、あったかさを堪能してのんびりウトウトしている姿を見れると私も幸せですハート



最近朝もあったかいのでもう床暖もいらないですが、昨日ちょっと付けたら猫たんまったり梅干しみたいな顔して(←なんとなくそんな顔)堪能してました。

なので、今朝も床暖をピッと付けたんです。ほんの1時間でも。


そしたらさ〜、あわさんがこんなにあったかいのに必要ないよー。だって、今でも室温22度だよ?暑くなっちゃうよ。って。


わかってるよ。

でもさ、猫たんは床の生活で冷たいんだよ。

過保護だろうけど、あの梅干し顔の猫たんを見れるとなんか私も幸せになるの。


お金(ガス代)払うから1時間だけ付けさせて!



お金の問題じゃなくて、いつまでこれやるつもりなの?僕が秋に寒いから付けたいって言ってもダメって言ってたのに


ですって!!



人間と猫たんは違うわ!

あわさんは上も羽織らず寒い格好のままで寒いとか言うから、まずは何か羽織ってと言ったまで。



そして、今回は暑くなってから言えばいいじゃんピリピリ

お金の問題じゃないんだったらさ!


何もやらずに口だけ出してくる人よりはマシだけど(あわさんはやる方だと思うから)、何もやらずに口も出さない人の方が、金銭的に余裕があれば良いかもねうずまき



一回プリプリしながら電源切ったけど、やっぱり付けました。

あわさんはブツブツずっと言ってたけど。(やな気分えー?

そして猫たんがぺたっと床のあったかさを堪能していたから付けて良かったニコニコ



あわさんには

あわさんて、よっぽどじゃなければ口に出さずに見守るとかできない人?

って聞いてみました真顔(嫌味でね)



答えはできるそうです凝視