なんか服でクローゼットがパンパンです…


でも、着てない服も多数。

何となく高かったとかで取ってあるのもあります。


気が付けばほぼユニクロしか着てないじゃん泣き笑い



カーディガンとか結構捨てたけどまだあって、しかも古いから腕が細いあんぐり

最近の服はゆったりとしているから、下に着る物によっては羽織れない…

羽織ると腕がボコボコになってますイヒ



ユニクロだけどボタンをわざわざ買って付け直したりしたんだけど…

また新しいの買ってそのボタン付け直そうかなウシシ



そんなこんなで、もう断捨離して捨てようと思いますグー(買ったら捨てる意味ないじゃんね)



私、あんまり無難な服を着てなくて、一回着ちゃうと印象に残る(自意識過剰か?)かと思うと、友達と会う時もみんな可愛い服着てるから何となく何度も同じの着れないもやもや(ユニクロは無難かニコニコ

同じの着てても誰も何も言わないだろうし、すんごい可愛い(フリフリとかそうゆう可愛いじゃなくて、自分がキュンとするとゆう意味)服着てたとしても誰も何も言わないしちょうちょ


よく服を減らす人はシンプルな服を残してますよね〜


すでに数年前に買って今年は着なかったパンツデニム、散々着てたけどもうデザイン的に着ないかなあとゆうスカートスカートはゴミ袋行きです。


どっちもネットで安く買ったやつだから捨てやすい目


同じ様な安スカートはたくさんあるから、全部処分しちゃおうかなあ。

一個だけ残そうかな。


長ティーもネットで買ったら思ったよりガバガバなデザインで、色が気に入っていたからたまに着てたけど月一着るか着ないか。。

これは捨てがたい?と思うと、何度かに分けて断捨離していかないと難しそうだ手





話はいつもの様に飛んで、

土曜日にダラダラしすぎてすごく罪悪感があって、日曜日はあわさんの自転車に途中まで着いて行きました🚲

まあ私は電動アシスト自転車ですけどゲラゲラ



今日もお休みなんですが、気を抜くとダラダラしちゃうあせる

一度ダラダラするともうめんどくさくて動けなくなってしまうんですおばけくん



晴れてると少しはマシだけど、それでも録画とか見る元気があって全部制覇しちゃったりして照れ



こうゆう堕落した人って、どうして出来上がるんだろうか??

私の父は多分働きたく無い人だけどちゃんと働いていたし、ちょこちょこ出かけるのも苦じゃない人でした。

実の母親のことはあまりどんな人か覚えていないけど、まあ子供がいたらダラダラもできないもんね。


と、親の遺伝のせいにしようとしてるゲラゲラ



不思議なんだけど、こんなに何もやりたくない私なのに細かい事が気になって毎朝起きたらクイックル全部したりとか(でも面倒くさいと思いながら)、食器も溜めておくのが嫌ですぐ綺麗にするし…



行動だけ見てると怠け者に見えないんですよねタコ

けど、怠け者なんです。。



あーあ。

大抵のことはめんどくさいと思いながらやってますけど、どうせやるんだからそう思わないでやれると気持ちが楽なのになあバイキンくん



一度スイッチが入ると大丈夫なんですよねー

だから仕事が始まるとバリバリできるんです。

まさか私が怠け者とかわからないくらい!!!!



継母は家での私の姿しか知らなかったから、仕事を手伝う様になって仕事をこんなにするとは思わなかったと言ってました。

でもそうすると家にいてもあれこれ頼まれる様になり、めんどくさい状態だったなあ。。


妹はほぼ在宅で仕事していますが、仕事中とは思えない感じで昼寝したり、Netflix見たり、映画見たり、友達とランチ食べに行っちゃったり(それで年収1000万円超えてる!)、そんな感じ。

何故か自分の犬の散歩には行ってあげないんだけどねビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


そんな妹、最近転職をして次も基本在宅ワークで楽そうな会社に決まりました。

楽そうとは、その会社にたまたま知り合いが働いていて、ヨーロッパの会社でゆったりしてるし監視してる人がいないから気楽とゆうこと。

またゴロゴロしたりテレビ見て過ごすのかなあ…


別にそれでお金もらえるんだからいいけど、その姿を見てるとモヤモヤするんですよね。。

だから私が実家にいなくて良かった流れ星


けど、妹はめちゃくちゃダラダラ過ごしてるけどマメにご飯作ったり(自分の分だけ)、マメにカラートリートメントしたりお出かけするのもめんどくさくなさそう。筋トレとかもよく自分でやってます。

そうゆうの全くめんどくさくなさそう。

羨ましいりんご




さっ。雨の日って気持ちも体も重くてダラダラしがちなんだけど、断捨離始めまーすチューリップオレンジ