まだ言ってる指差し



私の左側の白い歯を見て、先生が「それも保険治療の歯ですよね?」って言ってたのあんぐり


え〜あんぐりあんぐり

セラミックな上に、破格の30万円よ!!!!!!



そのセラミック治療した歯医者さん、高いんだと思うのです。

そもそも保険診療をやってない歯科で、アメリカのどこだかでずっと働いていてどうたら…的な肩書きのある先生。


元々は山形かな?で予防歯科に取り組んでいるプロフェッショナルにも出たことある院長の息子。


さすがに山形までは行けないけど、東京でその息子がクリニック開いたってことで予約して行ってみたんです。



まあ高いですよね。

初めはあれこれ検査してくれて、虫歯のリスク判定するんです。

それから個人に合ったサイクルで通うことになるんです。


毎回毎回のやる事は普通の歯医者さんと同じ。

歯石とってクリーニング。


それで1万円とか?


歯と歯茎の間の歯石が取れるクリニックはあまり無いと言われてそれができたのは良かったけど、行かなくなったけど今のうちの近くの歯医者でもやってくれたよ?

しかも保険診療。



私さ、お金持ちじゃ無いから同じ治療にそこまで毎度お金支払えないよ…

ってことで、一度予約をキャンセルする電話をしたんです。



そしたら、元々予約あった日にクリニックから電話があって「今日、予約の日ですよ?待ってるんですけど、どうしたんですか?」って。

いつも歯石取ってくれる衛生師さんでした。


「えっ!私、キャンセルのお電話しましたよ。今日は都合付かなくなってキャンセルを受付の方に伝えましたけど。」



これって私、悪く無いじゃ無いですか。

ちゃんと連絡していて、なんなら受付の人が間違えたわけだし。


でも、その衛生師さんめちゃくちゃイライラしてこうゆうの困るんですけど的な対応なんですよ。

最後まで。


その衛生師さん良い人に思えていたんだけど残念です。




高くて行くの躊躇していたけど、これでスッキリと縁を切ることができましたチョキ



スッキリじゃないか。モヤモヤしましたけど、もう2度と行きません。

怖いし。





あ、で、そのアメリカ帰りの先生の、私が心が折れた素晴らしい?治療の歯を保険治療の歯と言われてゲラゲラ



そういえばセラミックの色については何の相談も無かったです。

当初から他の歯よりも白くて、すごい存在感があります。

元々私の歯ってあまり白く無いらしくて残念なんですが、その子だけ今も白いですえー?



関係無いけど、歯のホワイトニングもしたいんだけど、これまた高いもんね〜



ホワイトニングといえば、婚活で会った人で歯が真っ白な人、違和感あったな〜ゲラゲラゲラゲラ

歯が汚い人はそれはそれでちょっと嫌だったけど、その人は白すぎて嫌だった汗

東幹久かよ!!芸能人は歯が命かよ!

ふっる!!



で、やっぱり治療するなら保険診療の白いのはどうなんだろうな〜って思いました。

とゆうのも、本当にそうなのか?ですが、やっぱりプラスチックが入っているので変色するそうなんですね。

5年後なんて写真ではまっ茶色になってましたけど、ほんとに!?!?



私はコーヒーやお茶をよく飲むので着色しやすいんです。

奥歯とはいえ、そんな茶色い歯があったらめちゃくちゃ気になる…


セラミックは変色はしないらしいけど高い札束コインたち


どちらも永久では無いって言うけど、歯茎がダメになって歯が抜けちゃうかもしれないけど、それでも抜けないかもしれないし、茶色い歯がずっとあることを考えるとイヤダウン



一応今週また歯医者さんに行くので相談してみますが、もしかするといきなりのセラミックにしちゃうかも。

あわさんには内緒でねウインク


歯を削るリスク(その後沁みたり)はあるけど、被せてしまうとその後の虫歯のリスクは減るんですって。

歯茎の変色も防げるとか?

私は変色していないけど、黒くなってる人いますよね。

歯周病予防にもなるみたい。


歯を削るってデメリットは確かにイヤだなとは思うけど、そういえば前にセラミック被せた時もはじめは沁みたな〜


でも実は麻痺してる側だから、あんまり感じなかったりして??

だといいな…


いいのか?