痛いのは口と指(時々腕も)と最近増えたのは足の巻き爪驚き



口と指は、仕事の時は忘れています。

でも寝る時に布団が口元に当たって痛いです赤ちゃん泣き

あと唇と顎がゴワゴワした感じもするし、リップ塗っても感覚が無いです口紅

今朝よだれが垂れましたが、垂れたことに気が付きませんでした笑い泣き

そうゆう皮膚感覚なくてね。

痛みはあるんです。鈍痛的な、ビリビリする様な。

右下だけですが。


右手の親指もビリビリしています。

感覚もイマイチなので、ボタンとかを感覚で止められないからいちいち目で見てます。

ひどかった時は見ても手がうまく使えずボタンがはめられなかったから、まあ見てできるならマシですけど。。

カバンの中に手を突っ込んで何かを探すとかは感覚がわからなくてできないです。

あまり意識していなかったけど、感覚使ってあれこれしていたんですね〜パー


そっと指先に触れたりすると、ビリビリしています。

逆にギュッと強く触った方が痛く無いです。

唇も。優しく撫でるとビリビリするけど、強くゴシゴシすると歯茎の奥がギュッとする感じがするのですが、痛くはないです。



更に今左足の親指が痛い笑い泣き



靴や靴下によるんだけど、ゆるゆる状態でも変な感覚はあります。

私巻き爪なんですが、巻き爪って凹凸が激しいから汚れが溜まりやすかったりするんですよね?

なので、汚れを取るのに爪のブラシで擦ったり、巻き爪の間の汚れを取る器具?みたいの使ったりしてたんですが、そのせいもあるのかも…


でも汚れを残しておくと臭くなりそうじゃんバイキンくん



いつも行ってる皮膚科に、「巻き爪治療はやってません」って張り紙があったんですよねー。

巻き爪治療はしなくてもいいけど(どうせ自費治療だし)、痛みは取ってくれるかしら?

あとはアドバイスとか?


足が痛いのはちょっと辛いのよね…

困ったなあダウン