みなさん、スマートウォッチって使っていますか?


私は、2年くらい前に衝動買いしたのです。

型落ちで少し安くなってたのかなあキョロキョロ

あと、見た目が可愛かったからイエローハーツ



初めのうちは面白くて寝る時もずっと付けていて睡眠の統計?みたいの取ったり、無駄に水泳とかでも使えるやつだったからお風呂もそのまま入ったりと付けっぱなしにしてました⌚️



けど、バンドが蒸れて嫌な臭いがしてきたりして、気持ち悪いから家に帰ったら取って洗うとか拭くとかして外出だけに使うようにスニーカー


けど、もう最近はアプリすらも開かないし、歩数も見ない。

何ならスイミングもサイクリングもスポーツもしない!!!!

一時期Suica(交通系電子マネー)の機能を使ってたのですが、時計の電池容量が瀕死の時にチャージができなくて使えなかったりいちいち入金が面倒くさくてスマホのSuicaを使うようになりました。


あにゃ!?


スマートウォッチ、毎日付けてるけど時計しか見てなくね??



しかも、最近は液晶が薄くなっちゃってほぼ見えない…

幸い時計はアナログで針が付いてたから時計としては使えてたんです。

まあ、それならばそのまま使っていても良かったんだけど、ベルトも劣化してきてるし(よく考えたらベルトだけ変えればよかった)フリマアプリに出してみよーって出したら速攻売れちゃったんですびっくり

安く出し過ぎたか!!


だもんで、時計は他にもあるけどやっぱりスマートウォッチ必要?

いやはや、別にスマホがあるからいらないのかビックリマーク


悩みに悩んであれこれ見てスマホいました。


私はiPhoneなのでアップルウォッチが一番良いとは思うけど高いよね〜ダウン


スマートウォッチを使いこなせない私が持つのに万お札は出したくないし、画像ではどれ見ても同じだし、なんかもう安いので良くないはてなマーク


と、この間散々支払い方法の事で騒いだAmazonでクーポン使って買ったんです⌚️



支払い方法変えたらポイント使えてなくて2000円多く現金支払う(カードでだけど)事になり、なんか損した気分でしたが。。



んで流石のAmazon。すぐ届くじゃないですか立ち上がる



やっぱり新しいのってウキウキしますよね!

全然コレって文字盤も無かったから(文字盤を変えられる)猫たんの写真を表示しようかと思ったら、うちの子目つきが悪くて怖くてね泣き笑い



結局シンプルなアナログ時計表示にしました飛び出すハート


私、時計はアナログが好きみたい。



でもベルトが長過ぎるし色もイマイチ。。

安く買ったしベルト変えようとまた検索。


結局その日の夜買ったけど、何故か翌朝起きてまた検索して別のを買ったの。


私、いよいよ認知症の始まりかしら真顔



で、じっくりとスマートウォッチを見てみたら、やっぱり安っぽいかに座


画面の周りはプラスチック。

前のスマートウォッチは安く買ったつもりだったけど、2万円以上出してましたあんぐり(購入履歴から)

過去の私と今の私はお金の価値観が違った様です驚き


今回は8000円くらい(クーポン使って5000円くらい)。


前のはちゃんとしたメーカーで、当たり前にステンレス?かなんかわからないけど、周りは金属っぽい素材でした。


やっぱり値段相応よね。

性能的には安物で充分なのだけど、見た目が残念。

初めは良いけど、きっと使っていくうちに傷ついて汚くなるんだろうな…


あわさんが、「自分が少し出してあげるからちゃんとしたの買ったら?」と言ってくれています。


貯めていた浮いた車検代があるから気が大きくなってます。


けど、そんな高い(っつっても2万円が限界だなあ)の買うなら気に入ったデザインが良いびっくりマーク



ちょっと検索したけど、Google Watchいいねグッド!


でもiPhoneには使えないってダウン


前もガーミンだったのだけど、やっぱり私ガーミン好きかもな〜と思ったけど、せっかくなら他のも使ってみたい。。

Apple Watchって見た目(デザイン)は今回私の買ったのと変わらないです。

もちろん素材や性能は違うだろうけどクラッカー



うーん…


ま、傷だらけになったら考えるかゲラゲラ

意外と傷だらけになっても気にならないかもしれないしねキラキラ



安っぽいけど、人のスマートウォッチなんてジロジロ見ないしね〜

見えた時にスマートウォッチしてるんだなってくらい。


けど前の時計の時は職場の人に聞かれたなあ??

結構みんな見てるのかしらうーん

私、唯一の高級時計(前の結婚の婚約指輪の代わり)持ってるんです。

昔、職場にしていった、とゆうかいつも付けていたんです。

けど、そんなに目立たないし誰も時計見てないだろと思ったら、その会社の女性の常務にアオゾラさん、それ文字盤がシェルのやつ!高いのしてるわね〜みたく言われてヤベっと思ったことがありました。

高いけど、今ほど高くなかったですよ。


この間査定に出してみたら半分になってました。

ガラスが少し欠けてるんですって。

昨今高くなってるって聞いたのに大したことなかったからもちろん売ってませんがウシシ


身につける物の中で唯一の高級品ですからチョキ(言うても婚約指輪的な存在だけどてへぺろ

今となっては使ってないけど。。

だってユニクロばかり着てますからね!

あ、前もそうだったか歩く



相変わらず長いなバイキンくん



今日は自転車であわさんとサイクリングしてきます晴れ

私は充電が心許ない(電池が劣化していてすぐに無くなる)電動アシスト自転車ですけどね。

あわさんの自転車は快適だそうです。軽くて、電動無くてもスイスイらしいです。