はーネガティブ


派遣先、しんどネガティブネガティブ



何がシンドイのかと思ったけど、多分隣の人だわ…

仕事が大変らしいんです。

何してるのかわからないけど。


ストレス溜まって時々愚痴ってくるんですけど、最後には「聞いてくれてありがとうございますピンクハート」みたいな感じで、なかなかつかみどころが無いんですよ。


その感覚わかるかなあ??



途中まで共感する内容で対応するんですけど、急にありがとうございますで締められるの。



まあ良いけど、なんかいつも少し不機嫌そう?だし。



今日は使ってるシステムがリニューアルされるので、使い方や隣の子や私がそのシステムでどんな関わりがあるかの確認を社員さんから聞きました耳


今は受付が社員さんだけなのですが、リニューアル後は派遣が受付からできる様になるそうです。

どんどん丸投げ案件が増えていますけどね目


で、社員さんが話し始めたら隣の子、おおおおーーきなため息一つびっくり



打ち合わせ中にそんなため息ってつきます??



社員さんも「大丈夫ですか??大きなため息ついてアセアセ


って言ってて、それには無表情であーとかまーとか言ったか言わないか、なんか反応がイマイチで。。



疲れる魂



ご機嫌をみんなに知らしめないと気が済まないの?



今日は私にまで


社員「隣の子が今はたくさん仕事抱えていて大変だからアオゾラさんがやってください」

とか言われる始末。


私は別にたくさん仕事あっても良いから良いんだけど、共有力の無い人達なので(私が隣の子に伝えるのはハードル高い。嫌な顔とかされてまでやりたくないし)、また後でやっただのどうしただのとなるのは面倒よね。。


本来は隣の子がまとめてやった方がスムーズなのに。



だんだん、隣の子は腫れ物扱いになってきてる気がします。

そして、その子のフォローを私がやることになりそう。。

週2だから良かったけど、それでもそんな子のフォローを私がするのは違うと思う。

仕事量が多くて大変ならため息つく前に相談したら良いと思うし。

なんなら、多分だけどその子時給違うと思うんだよね。

私たちより少なくとも200円は高いと思う。


なんでそんな人のフォローを私がするんだい?


と、だんだん疲れる職場になってきました。

実家の仕事が無くなったら、転職活動しよっと!