実家の仕事が減って、いつ行くんだかもギリギリで、なんか暇人ですスライム


暇でもやる気満々の時もあるのだけど、ここのところ何もやる気が起きずにいます…

それこそNetflixとか見まくって時間足りない!なんて日もあるのだけど、それすら見る気もしなくてふとん1ふとん3



シューズボックスの棚に活性炭の織り込んであるシートを敷いてるんですが、あわさんはシートとか気にしないから奥にギュッと丸まっちゃってたり、靴も奥まで入れないで扉を閉めるから、扉の裏も黒く汚れています。。

もう活性炭はどうでも良いから、このギュッとならない方法を考えようと、100均で黒いプラダンボールを買ってきました。(棚自体が汚れるのがイヤ)

うちの近所では一枚しかなかったので、隣の駅の大きなダイソーに行けばあるかも?

だけど、自転車で行くのが怠いネガティブ


買った一枚も置きっぱなし大あくび



何でこんなに怠け者なんだろうか…



あわさん、結局自転車買ってウキウキしています。

まあしばらくはその自転車に乗って出かけるだろうね〜🚲

あわさんが乗らなくなったら、私が乗ってやろうと思いますニコニコ(あわさんは飽きたら売れるって言ってます。誰に売るのさ!)

電動付いてもない20万円の自転車なんて、どんなだよ!!売れるとか考えて買うの?

…と言いつつ、私は面倒くさくて乗らなそうてへぺろ



だったらさ、マンションも中古でしっかりと価値を考えて買うべきだったんじゃないのかなあ??



何故中古かと言うと、新築は割りが悪いのと次の理由。


このマンションの住人、当番の理事でも理事会に出てこない人が多いんですってびっくり

隣の隣の人があわさんに愚痴ってたらしいです。


理事会が機能していなくて、本来やるべき手続きもできず、住民への報告もできず、お正月やクリスマスの飾りもできませんでした。

あ、私はお正月🎍はともかく、クリスマスは必要無いと思っていたので良いんだけど。



クリスマスの飾りが管理費で支払う採用された報告もなく、今回手続きが漏れた報告もなく、なんだか誰だかのハンコ?が無いから進まない的な???



このマンション、ダメでしょ真顔



隣のお宅は、傘を消火器を隠している筒?みたいのに刺して傘立てにしてるし、理事会の愚痴言ってた人は豆まきの豆を玄関前に散らかしてそのままだし、革ジャンのスプレーとかを廊下でやるから廊下が黒ずんでるし無気力



やっぱり土地柄あるのかなって感じです。

たまたまかしら?


まあ私が地元で一人暮らししていた時も、マンションの隣の住人は共用廊下に下駄箱置いて、仕事か何かで使う中身の入った段ボール山積みにしていたからね。。ほんと、20個くらいはあったよ!!

一応分譲賃貸だったのに。古かったけど。



よく古くなると住んでいる人の質が変わってくるって言うけど、私が今住んでいるマンションは新築からこうよ泣くうさぎ



もしかすると、私はマンションが向いていないのかもね〜

周りのことがすごく気になるから。。


戸建てでもゴミ捨てだったり色んなことで人とは間接的かもだけど関わるし、絶対自分の思った様にはできないと思うし思いがけないところで攻撃されたりするから何ともだけどねモグラ



ってことで立ち上がる

全くタイトルと関係無い話だったけど、暇だけど通勤が憂鬱なので、もう一日在宅ワークで仕事できる日があるといいなと思った今日でした歩く


さ、渋々ダイソー行こう🚲


これ、午前中に書いてました。

ダイソー行ってプラダンボールゲット〜グッ