買って良かった!




ダイソーでも売ってます!


これ、めちゃくちゃ買って良かったです爆笑


元々、ちょっと神経質な私と大雑把なあわさんなので、この歯磨き粉のチューブがいつもグチャグチャで倒れているのが小さなストレスだったんです…


私が使うたびにキュッと下から絞ってキャップを下にして立てていましたが、次に使う時にはグチャグチャで横たわっていて不安


はー悲しい


でもこれを使い始めて、もちろんちゃんと立ってるし、あわさんは巻いてくれないけどグチャグチャになる前に巻けるからストレスが一つ減りました拍手



あわさんに気になることを言い始めたらキリが無いんです。。

なので、工夫をしてできることはこうしてやり過ごしていますショボーン


お風呂場の椅子がいつも扉開けるとぶつかる場所に放置するあわさんなのですが、なんかいつか扉にヒビが入りそうニコニコニコ

私も開ける時に気をつければ良いのだけど、開けてドカンとぶつけることも多くて…

椅子をちょっと横に置くだけで解決します。


今回は椅子を横にずらすであわさんもやってくれたから解決したけど、これが言ってもダメなら掛けられる椅子?みたいのに買い替えていたかも。


なんか引っ掛ける取ってみたいのが付いてる椅子があるんですよ。



こんなやつ。


今回は買わなくて済んだけど、私の生活におけるストレスを少しでも軽減すべくあれこれ検索の毎日です(ちょっと大袈裟だけど)。



あとはもう「できる時は私がやる」の精神で、任せざるを得ない時はもうタオルがゴワゴワで肌が痛くても、あの時私が出かけたから仕方がない…と諦めています。



ずいぶんと大人になったもんだグラサン



あ、私、神経質なめんどくさがりなので常に掃除してるとかじゃなくて、汚れないように使いたい派なんです虹

なので、自分が気をつけているのにびしょびしょにされると本当に嫌で、なのでいつもびしょびしょになるキッチンの蛇口の根元にはタオル巻きました。(キッチンの蛇口用のスポンジ?的なのもあります)



こんなのとか。

でもミニタオルを丸めて巻いて輪ゴムで留めたら代用できましたチュー見た目はともかく。



レンジ台を拭くと、いつも拭きムラができて嫌だったんです。

なので、シートを一枚敷きました。



こんなやつ!


汚れもスルッと取れて、なんなら少しくらい残っていても変えれば良いから気持ちが楽トロピカルカクテル

ただ、吹きこぼれた時は隙間から下に入るから、気が付かないでシートを変える時に剥がしたらすごいことになっててびっくりしました…


でもこれで少しストレス軽減。



めんどくさがりの神経質でも、探すと色々便利グッズがあって心が楽になれますコーヒー



学生のころ実家にいた時はそんなに水滴とか考えたこと無かった気がするのに、なんでこんなになっちゃったんだろう??


一時期実家に帰っていた時も、汚れていても気にしないで過ごせるスキルを身に付けましたウシシ

おかげで何も見えなくなり、母に「いつも髪の毛が落ちてる!」とか注意されました⚠️



ふー。

掃除好きだったらいつも綺麗に保ちつつせっせと掃除してストレスフリーだったかもなあ。。

掃除は料理に比べたら苦じゃないけど、やっぱり寒いとかだと億劫ですよね。


私って色々暇ね笑い泣き

忙しかったらそんな細かいこと気にしないのかな笑い泣き