前回少し書いた、頚椎椎間板ヘルニアの名残の痛みなのですが、右親指の先が主に痛くて、何かに触れるとジンッとした痛みがします。

ビリビリする様な。


それに加えて、右手で何かを持ったりすると腕が重くてずっと持つのは辛いです。

それが大した重さじゃなくてもズーンとするのです魂


髪の毛を乾かす時に片手でワシャワシャしたり、化粧水をコットンで顔につける仕草とか、実は地味に右上腕部に重い痛み?だるさ?が出てキツイのです…


ここ最近、親指だけに留まらず、その腕の痛みや重さが動作する時だけじゃなくてずっと出ていましたえーん


スマホを持つのも辛くなってきたので、もうどこかで治療してもらいたい大泣き大泣き大泣き



でも一体何科に行けば良いの?

整形外科?

神経外科?


うーんもやもや



でも多分それらはブロック注射とかそうゆうのだよね〜?



って事で、鍼治療を選択しました。


鍼って、なんか施術する人の腕?にもよるし前情報無しで行くのは勇気がいります。高いしね。


いつもならダラダラと考えて後回しにしちゃって結局行ってない…とかなるんだけど、今回は本当に辛かったので、調べてすぐ行ってきましたダッシュ



鍼は怖いんですドクロ



でも背に腹はかえられぬコアラ




ついでに、口の痛みや痺れのことと、歩いているとお尻の奥が痛くなってくることも一緒に伝えました。



初めはビリビリ?くる低周波みたいので背中をほぐして、腰がガチガチらしく、腰とお尻をググーっとほぐしてもらい、その後顔と両腕と足にも一本ずつ鍼を打ちましたスター



良くなった笑い泣き



全く何も無くなったわけじゃ無いけど、スマホは持てる様になったし、夜寝てる時も腕が痛くて気になっていたけどそれもマシになったし、口のジンジンしてたのも少し良くなってる!!


お尻の痛みはまだ少し出たけど、痛くなった時にギクシャクする感じはマシになったお願い




わたし、ここ、通う!!!!!!!!



あまり期待はしていないけど、そこの先生曰く、腕は時間が経ちすぎているので治らないと思うけど、口の痛みは治ると思うってびっくり



口はせめて左半分くらいのビリビリだったら(左も少し感覚麻痺してる)気にしないで生活できそうだけど、そこまで行けるかな〜イヒ



腕に置き針?置き鍼しています。

違和感あったらそこをグッと押してって言われたけど、怖くて押せないけど、でもなんか今までにない感じ。

しかも、お安かった笑い泣き



前に通っていた鍼の病院は、もしかすると私の頑張りどころだったのかもしれないけど、最後の方は停滞していました。しかも治療は顔の右側のみだったし。

いつも「どう?」って聞かれて、変化が無いのが申し訳ない気持ちになってましたネガティブ

今回の所は全身診てくれるし、近いし、安いし、とはいえお金はかかるけど、ここでこそ派遣のお金が役に立つウシシ


しばらくはマメに通います音符



あわさんも腰が痛いとか言ってるから、おススメしました。

が、なんだかんだ言って行かなそうだな。

食べることは好きだからお店に行くのはフットワーク軽いけど、こうゆうのはなんか腰が重そう。

でも楽になるのにな〜凝視