瓦が割れてしまったので、一次対応しました。 | 豊橋のあおぞら建装【あなたの街の何でも屋さん】

豊橋のあおぞら建装【あなたの街の何でも屋さん】

愛知県豊橋市にて、屋根・外装工事、リフォーム工事を手がける「あおぞら建装」のブログです。

おはようございます。あおぞら建装です。

 

昨日は、10数年前、まだ私が前の職場だったころ、当時私が営業担当して瓦の葺き替えをさせていただいたお客様より久しぶりにお電話をいただきました。

なんでも、窓から何か落として瓦を割ってしまった!とのことでしたので、まずは訪問させていただきます。

遠目でみるとわかりませんが、屋根にのぼってみてみると、確かに瓦が割れています。

霜がおりる地域ですし、雨も心配ですので、今日のところは一次対応として割れた部分をコーキング処理。

ひとまずは雨が侵入する心配はありませんが、後日瓦の差替えをさせていただくことにしました。

 

そういえば。

今日はお昼に「豊橋カレーうどん」を頂きました。

【※「豊橋カレーうどん」は、豊橋市内に店舗を構え「豊橋麵類組合」に加盟し、かつ、提供店で構成される「チーム華麗」に加盟する店舗のみが販売できるご当地グルメです。】(豊橋観光コンベンション協会様のHPより)

私は、このカレーうどんが好きで、たまに食べに行きます。

今日は「ナザレうどん」さんでいただきました。

 

 

みなさんも、豊橋で食事、というときは、ぜひお試しください!