【File2】小さくなった名探偵【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー




■同棲スタート(違)

アニメでは 第2話「社長令嬢誘拐事件」

第2話「社長令嬢誘拐事件」


小五郎と博士初登場おめ!


そういえば1話目でコナン誕生って思ったけど、まだだった

今回かコナン誕生


映画OPでも絶対流れる話なので今更というか、超必須というか。ベースすぎてあえてかたるまでもない話というか……



子供だから証言を信用して貰えない……

身長が低くて家(工藤邸)の門も開けられない……

当然武器もないのでひ弱な小学生……


今でこそ大活躍されてるし、強いお友達もいるから忘れてたけど、これ結構絶望感あるな……

我々ちょっと慣れすぎた←



跳ねた泥で場所を特定するコテコテのホームズムーブもすこなんだ



ガキのころの服がダサいと言っておられますが、新一のころ(1話冒頭)と大差ない気がするけど

オサレな方々のセンスは凡人にはわからないのかもしれません



博士があれこれアドバイスするのが手際?良すぎて、これか黒幕候補として疑われる所以だったりしたのが懐かしい


よくよく考えると博士も大天才で、推理マニアと古くからの知り合いで、経験と豊富だと思うので、そのくらいの想定はパパッとできるのかもしれない



よくネタにされるけど、ほんと後ろの本棚にもっとややこしい名前書いてあったら大変だからよかったよね

私の本棚でもやろうとしたけど、青山コナンになってまう




蘭「わたし新一が…だーい好き♡」


名探偵コナン 完——


良い物語だった。感動した


抱きつかれてラッキースケベにデレデレなやや不適切なコナンとの落差がすごい


2話目にして同棲にこぎつけるとは

ラブコメの中でもかなりのスピード展開では

もう目が離せないですね!