半年終わったけど…蜂の巣ダミーしか作ってない | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


まずいです

もう7月ってことは、1年の半分が過ぎた

昨年から変わり映えのしない生活
今年に入ってから特に何をしていたのかよくわからない

ブログのネタもない
仕事は忙しい時とそうでない時の差が激しい


こんなふうに変わらない日常なことが一番幸せではあるけど…

でもなんか追い詰められてる感はある
漠然とした不安
ダメかもしれない


んーまぁ世の中の混乱が続く中だししかたないなと言い訳をしつつダラダラしてる


そんな始めた一つの新たな試み

蜂の巣ダミー🐝


蜂の巣のダミーがあると、先約がいると蜂が勘違いして巣を作らなくなるらしいよ

そんなにお金かかるものでもないからやってみた

ビニール袋に新聞などを詰めて、ガムテープで茶色くして形を作る


家族からは

「ゴミの塊」

「蜂をバカにしている」

「蜂に謝れ!」

とボロクソですが、今年いっぱい蜂の巣が作られなければ僕の勝ち…!!!

がんばれゴミの塊…じゃなくて蜂の巣ダミー!


無気力に生きてるこの頃だけど
虫、特に不快害虫と、物理的に怖い蜂がいることで、虚無どころか不愉快極まりない生活になっちゃうから
対策ができたら良いなって思う


夏休みの工作で蜂の巣ダミーのクオリティを上げても良いかもしれない

効果のあるないに関わらず情報があれば教えてください…!