春休み、イチゴ狩りに行ってきました(H26.3.26)。 | あおぞらBLOG

あおぞらBLOG

広島市南区宇品の放課後等デイサービス「キッズスペースあおぞら」のブログです。
あおぞらの日々の出来事をお知らせしています。

沼田町戸山にある「苺ファームべりふる」さんへお邪魔してきました。

ここは食べ放題ではなく入園無料の摘み取り量り売りの農園さんです。

新鮮なイチゴを採った後は隣接の休憩室で採り立てのイチゴが食べられます。

外はあいにくの雨だっただけにこの日は大助かりでした。

コーヒーやお茶が無料で頂けるのも嬉しかったです(^0^)


真っ赤に熟した大きなイチゴが採れました。


真っ赤に熟した大きなイチゴが採れました。


私も沢山採れました。


私も沢山採れました。


ハサミを使って上手に採りました。


ハサミを上手に使って採れました。


兄妹揃ってこんなに沢山採ったど~っ


兄妹揃って採ったど~っ

もぎ立てのイチゴは本当に美味しかったです。
スタッフにも美味しい~っと大好評でした。


隣接の無料休憩室でさつそくイチゴを試食