保険代理店プリベント TEL03-6891-6500
保険代理店プリベントの特徴

1.売り込みをしません

2.あなたの家計にあった保険をご提案します

3.気軽に行ける場所にあります


〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目8-1牧野ビル201
営業時間:9:00~18:00

生命保険にはたくさんの特約があります。

実は、得する特約というのはほとんどありません!

でも、いくつかは存在はします。

そのひとつが[ガン特約](特約名は各社異なります)です。

保険を買いに行くと、保険屋さんは、

「どんな保障が欲しいんですか?」と聞きます。

お客さまは、「病気やケガで入院した時の保障はまず欲しいです。あとガンの保障は欲しいです!」と、
答えることが多いです。

そうすると、多くの保険屋さんは医療保険とガン保険の2本の契約を勧めてきます。

これは、正解ではないケースが多いです。

理由は、保障が重複するケースが多いからです。

医療保険は病気やケガで入院した場合の保障をする保険です。

当然、ガンで入院しても払われます。

ガン保険の多くは、[ガンで入院した場合][ガンと診断された場合の一時金][ガンで通院した場合]などです。

このようなガン保険を医療保険と別に契約すると「入院した場合」の保障が重複します。

ガン治療で一番大切なのは、ガンと診断された時にガンと戦える現金です!

なので、ガンの保障で一番必要なのは、治療方法が、入院なのか?通院なのか?関係なく一時金です!

一時金の保障は医療保険の特約で販売しているものもあります。

医療保険とガン保険を個々に買う必要はありません!

お金がもったいないですからね。

個々に買ったほうがいい人もごく稀にいますが、多くは医療保険の特約で買った方がお得です。

判断ができない場合は、ホンモノのプロに相談するのが一番です。

そのホンモノを探すのが難しいと思ってますよね?

こう言ってください!

「重複しないようにプランニングしてください」この一言でOKです。