母への依存 その3 | ゆるんで☺️自分らしくリラ~ックス✨

ゆるんで☺️自分らしくリラ~ックス✨

感じたことをのほほ~んと書いていきたいと思います☺️

私は、妊娠中に子宮脱になり、出産後も違和感を感じてる日々を過ごしていました。



調べると、年齢と共に、骨盤底筋は衰え、ペッサリーや網で子宮を支える手術をしたり、子宮自体を摘出したり…調べれば調べるほど、見たくない現実を突きつけられていました。



本を購入して知識をつけ、骨盤底筋を鍛えたり体重管理をしたり便秘にならないようにしたりとできることはしていましたが、違和感はありました。




そして、子宮脱とは別に、母への依存をやめようと決めて、行動してから、おまけみたいに、自然と違和感がなくなってきたのです。



今、私は妊娠9ヶ月ですが、違和感はないんです✨✨


心と体って、繋がってるんだなと自分の身をもって、体験しました。





心が自立すると、自然と体も自立して、骨や筋肉が自力で自分の臓器を支えられるようになるという訳なのですね。




ほんとに驚きです。





お金もかからず、医者要らずの治療法です😊