明日ある精密検査の結果次第で


歯医者の治療が進められず


ほんと、あっちもこっちも通院が大変です💦


医療費高くなってますよね…


病院のお世話にならないよう


少しでも日ごろの健康生活が課題になりますよね。


先週かかりつけの病院に


精密検査の話をしたら、


先生が、


40代から60代は何かしら病気があって


70代になると少し元気が戻ってきて


でも80代になると今度は整形外科に通院するようになると


言ってました(笑)


私は常に何かしら病気だったりは


若いときからで


整形外科もよく通院してたかも。


何事も体を動かしたり


バランスのいい食事と睡眠が


だいじなのはわかってるけど


なかなか続かないですよね。



とりあえず何か一つだけでも


がんばろうかな?😅