先月末の健康診断の結果が


早くも一つ届いたのが先週のこと。


今までみないA4サイズの封筒に


ピンク色のもので届きました。


今までは、


保健センターからのもので


黄色いものが再検査の通知でした。


今回は、市役所から届きました。



嫌な予感が…。



今回は乳腺でした。



至急精密検査検査です。


8年前に手術をした病院に


執刀医がまだいるようで


予約の電話をしたら


ひと月待ちとのこと。


私は一刻も早く診てもらいたい気持ちが大きくて


健康診断を受けた病院に連絡をしたら


来週に予約が取れました。


おそらくですが、紹介状をもって


結局は、紹介状を持って 


手術した病院にいくことになるとは思いますが


心の準備、いろんな準備があるので


結果は早いほうがいいですよね。


8年前は、初めての全身麻酔の副作用とか


不眠だとか…


外来での手術もあったり


大変でした。



今回は、まだ悪性かどうかも不明だし


ひと月後の私はどうなっているんだろか…と。


とりあえず職場上司には話してあるし


パートさんたちにも話しておきました。


人の体も古くなっていくと


故障が耐えませんよね…


皆さん、健康診断受けてますか?


なんの症状もなくても


年に1回は診てもらうようにしてくださいね。