田中邸全焼の火事も

闇の勢力による

脅かし、口封じの可能性が話題になり

多くの人が心配していますが

こちらの動画で、

田中真紀子さんの近況と伝言が分かりました。

 

来てもらって

YouTubeの対談をする

予定だったんですよ

ちょうどその前日の

1月の8日昼頃

「明日よろしくお願いします」

ということで、電話で

どういうお話をするか

という打合せをして

今、話題になっている

「政治と金」の問題とか

(岸田)フミオ君がいかにダメか

ということとか

世襲政治のこととか、

いろいろお話をしましょう

ということで電話を終えて

3時間後ぐらいに

また電話がかかってきて

 

お話したんですけど、

大変元気でした

 

って、

ものすごい勢いでした

真紀子さん言ってましたよ、

線香の火

 

 

「ガラスが割れるような音がした」旧田中角栄邸火災で真紀子元外相が説明 火元建物で「線香上げていた」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

その後の調べで出火当時、別の建物にいた田中真紀子元外務大臣が「ガラスが割れるような音がして、その方を向いたら火事に気付いた」と説明していたことがわかった。

放火の憶測はすぐには消えませんが、

ご本人がお元気の勢いが変わっていない

そのことが「朗報」でした

 

僕のメッセージには出なかったんでですね

松木さんだったら出るから、出ると思うから、

悪いけど忙しいところ、とにかく連絡取ってくんないと心配してるからというんで、連絡をしてもらったんですね。

松木さんもありがとうございます

 

・・・元気だということがわかりました・・・

 

(松木謙公さんを通して)

ありがとうという言葉を

まき子さんからもらったということと、こう言ったそうなんですね

「今の政治は冷たい

温かい政治に変えなければならない」

・・・ぼくがいつも言っていることと同じことを松木さんにみんなに伝えてくれと言われたと。

 

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

今の政治からは体感できなくなった

「明るさ」「温かさ」

についての発信がなされたこと自体が朗報でした

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当ブログ関連記事

↓↓↓↓↓↓↓