帰りの電車内で大きな広告に目が奪われました。

「この世が危ない!」

江原啓之さんの最新著書のタイトルでした。

 
最近というか、
今年というか、
今月というか、
タイトルの通りの空気感。
 
途中の駅で降り、大きな書店に立ち寄って在庫を探してもらい、1冊購入できました。
 

これまでにも私は、『子どもが危ない!』という書籍で提言しましたように、なぜこのような時代になったのかを研究しました。そして『いのちが危ない!』により、いのちの大切さと自殺の不毛を提言しました。

また『あなたが危ない!』という書籍では、食や様々な理由により、人が壊れていくことを危惧し、その原因を示しました。そして今・・・・・・。

 

「この世が危ない!」と提言します。

本書「まえがき」より

 

「危ない!」シリーズの最終章だそうです。

本当に、この危ない時代環境を早く卒業したいものです。

 

昨日投稿文を用意して投稿しようとしてもアップロードできませんでした。

内容にひっかかるところがあったのか⁉

アメブロさんにあまり迷惑が掛からないように、Twitter、Xのようなタッチで、予断を許さないこの時期ですので、発信をできるだけ続けていきます。

今日は、及川幸久さんの人気YouTube番組がバンされたことが朝から話題になっていました。

 

 

 

当ブログ関連記事

↓↓↓↓↓↓↓