いろいろ? | 今日、こんなことが!

いろいろ?

最近、塩麹を買いました。



こんなん。

タッパに入れて、お水を足してぐるぐる。

1日おいて、また水を足してぐるぐる。

あとは1週間ほど、常温で1日1回、ぐるぐるまぜてできあがり!




思ってよりも、かなり美味しい!

鶏の胸肉でハムが作れるよ!と聞いたので

レシピを見ながら作ったら…



茹でる工程で、巻いたラップがはずれて

ただの茹で鳥になりました(笑




それでも十分美味しかったです!

目指せ成功!



さて。

実は先週半ば、熱を出して寝込んでまして。

夏の疲れが出てきたようです。



しかし熱も下がって多少元気を取り戻したら



私にも、ブラックバス釣れました~!о(ж>▽<)y ☆ヤッター!

ふははは、旦那のよりでっかいぜ!!



その後、海に行って、シマイサキ。
※シマイサキだと思ってましたが、タテフエダイの稚魚だそうです。10/25訂正。

この日はちょっと渋くて、これ1匹しか釣れませんでしたが…( ̄ー ̄;

夫婦で新しい趣味を始めるのも、楽しくていいですね!



レジャーにスポーツに、楽しい秋が来ました!

そして、いろいろ美味しい季節です!

実りの秋です!

つまり、来週は稲刈りです!www