11/23(金)に開催された「柿の収穫&調理セミナー」の報告その③です。

 

どろんこ畑さんのカフェかてとさんは、普段美味しいピザランチがご自慢です。

が、この日は斑鳩町でお菓子教室をされている井手麻美先生が、収穫した柿を使ってタルトを仕上げるレッスンを行ってくれました。

 

 

包丁を使って、初めて柿をむく子どもさんも。

 

むいた柿を切って、タルトの上に並べて、仕上げていきます。

甘くて美味しい柿なので、ついつい味見をしちゃいますにこ。

 

出来上がった柿タルトに、「カキイズカキ」や「ドラゴンボールケーキ」と名前をつけてくれました!!

 

仕上げたタルトはお持ち帰りして頂き、最後は井手先生お手製のタルトを試食。ほっぺが落ちそうな美味しさ↑*

アンケートの記入をご協力頂いてセミナーが終了しました。

 

柿どろんこ畑さんの柿は、カフェの奥にある直売所で販売されています柿

erc特定非営利活動法人どろんこ畑さん

erc営業時間  9:00~16:00

erc住   所  奈良県吉野郡下市町栃原2303-8

erc定  休 日  土曜、日曜

erc駐  車 場  あり 

erc併設のカフェかてとさんのピザランチも絶品です!ハート☆

 

イチゴケーキマンツーマン専門のお菓子・パン教室「シュクセ」イチゴケーキ

バラ講師 井手麻美先生

バラ場所 斑鳩町

バラ駐車場 あり

バラ砂糖や小麦粉等の素材にこだわる身体に優しいスィーツです!ハート☆

 

あれこれ反省点はありますが、ご協力ご指導ご助言を頂きながら、全4回のセミナーを無事に終えることができましたことが嬉しくてたまりません。本当にありがとうございました!