今年も残すところあと数時間後。



2018年を振り返ってみる。





今年、わたしにとっては「挑」の年だったなぁ。

初めてのことだらけ。

そんな道を進んできたと思う。




「わたしはフォトグラファーです」
そう名乗ったのが今年の始め。

自信も実績も知識もなんにもないまま
歩き出してみた。


そう、ほぼほぼ、行き当たりばったり(笑)


怖い怖い、と言いながら
怖いもの知らずだったなと今は思うけど(^_^;)



プロフィール撮影にイベント撮影。
コンサートにファミリー撮影。


古民家の宿に泊まったり
京都旅行を企画したり。


心屋塾のマスターコースのアシスタントをさせていただいたり。


本当にたくさんの方の写真を撮らせていただいた一年でした。




普段記憶力の悪いわたしですが
保存された写真たちを見ると
その時のことを鮮明に思い出します。



「写真が好き」

ただ、この一念だけで駆け抜けた2018年。


撮らせていただいた皆さま、ありがとうございました。

出会ってくださった皆さま、ありがとうございました。


ブログを、そして写真を見てくださった皆さま、ありがとうございました。







今年撮った写真のほんの一部。


来年もまた

「写真が好き」この想いとともに
撮り続けていきますので、よろしくお願いいたします。


それでは皆さま
良いお年をお迎えくださいませ。



photo by mariko kasahara