こんにちは。

フォトグラファーかずよんです。



11、12日は、アシスタントをさせていただいている、心屋マスターコースの7日目と8日目でした。



講師はこの方、小野美世さん。




今回もたくさん写真を撮らせていただきました。





マスター生のみんなが


セミナールームの扉を開けて入ってきたら


ぢんさんの言霊おみくじをひいて


カメラの前に立ってくれる。




最近はそれが恒例になってきて


とっても嬉しいわたしです。











特に嬉しいのは


撮った写真を見せてあげるとね



「わぁ💕💕」とか


「かわいいー!!」と、思わず声が出る瞬間。



でね、
自分の写真を見て自分でかわいいって言うのを、ちょっと気まずそうに肩をすくめる様子がまたかわいくて。




自分で自分のことを「かわいい」だなんて
言っちゃいけない、って思っていたよね。


そんなの自意識過剰のイタイ奴って(笑)



あ、それ、わたしか(笑)



でもでも、写真を見て
「かわいい」って思えるのって素敵じゃない?

だって、本当にかわいいんだもん!








それをわたしが撮った写真で伝わった時、
少しでも「わたしってかわいいかも」と思ってくれた時、

わたしは最高に幸せなのです。












さてさて、マスターコースも後半ですが


カウンセリングを学びながら












泣いたり












笑ったり









落ち込んだり…










沸き起こるいろんな感情を感じながら





ここで出会えた仲間と一緒に









本当の自分に気づいていく










まだまだそんな道の途中。







もちろん、わたしも。





ぢんさんが作ったこの場所で

美世さんと








さをりんと







ともぴと










ようめい&シロ社長とクマ幹部と。







わたしは、美世マスのこの雰囲気が大好き。




ほんわかしていて

優しくて

本当にあったかいの。





それをもっともっと写真で伝えたいな。






でも長くなったので8日目の様子はまた次回に。



だって、セミナールームにぢんさんが来てくれたから、写真がいっぱいなんだもん。