本日9月1日は
ワタクシ50回目の誕生日です。


いやぁ…50年、無事に生きてこられました。







朝からフェイスブックやメッセンジャー、LINEの着信を知らせる音が鳴り響いています。



お誕生日おめでとう!と


たくさんの方が
わたしの誕生日を祝ってくださいました。

本当にありがとうございます。

泣き虫のわたしは
もちろん朝からウルウルです。




こんなにたくさんの方から
メメッセージをいただけるなんて

つい2年前には
考えられませんでした。


その頃のお友達といったら
子供関係で知り合ったママ友ぐらいなものでした
から。


今でこそ、飲み歩いている(笑)わたしですが
当時は地元に帰省した時しか飲みにいきませんでしたからね、ホントびっくりです。









今日は誕生日ですが、いつもと同じです。


旦那さんは仕事だし

息子はパソコンから離れないし

部活が終わった娘とゴロゴロしています。



おしゃれして
素敵なレストランで
美味しいお酒と食事で乾杯することもないですし


高価なプレゼントも
きれいな花束も
大きなケーキもありませんが


なんだかわたしはとっても幸せです。



(一度、素敵なレストランでめっちゃ高価なプレゼントと抱えきれない花束と、一流パティシエが作ったケーキに囲まれてみたいですが・笑)





幸せなのは、
メッセージを送ってくださった今日、その人の中に、わたしがいたから💕


書いてくださったその時間、わたしを想ってくださったのですから💕


わたしのために、大切な時間を使ってくださったのですから💕

その優しさが
嬉しくて嬉しくて泣いちゃいました。





誕生日ですが
いつもと変わらない土曜日を
いつもと変わらない家族と過ごしています。


あ、わたしは料理が嫌いなので
今日は料理をしないで済むように
お寿司をたのんじゃいましたけどね😝




さあ、50代はどう生きていきましょうかね。



これからを楽しみに思えるようになったのは

心屋仁之助さんに出会えて
マスターコースで仲間に出会えて
カメラに出会えて
フォトコミュニケーション協会に出会えて
渕上真由先生に出会えたおかげで、

たくさんの方とのご縁をいただくことができました。



出会ってくださった皆さま
ありがとうございます💕


50代、楽しんでいきます💕