中3娘の夏休み。

吹奏楽コンクールに向けて毎日練習に明け暮れています。

先日行われた地区大会を見事突破し、
12日の県大会に出場するため
練習は続いています。




春に、今まで指導してくれた先生が退職し、
新たに来た音楽の先生は吹奏楽経験者ではなく。

外部指導者に指導をお願いしながらの練習。


娘の話を聞いていると色々、大変だったようです。

そして、地区大会まであと2週間。
そんな時に音楽の先生が体調不良に。


指揮者がいなければ
どんなに練習しても出場できません。


もしかしたら、このまま出場できないのでは…


不安がよぎる中
校長先生が音楽経験者。
楽器ではないそうですがかなりの腕前とか。


子供たちのために
タクトを握ってくださいました。


娘が言った

「うちらは恵まれている。先生(去年の顧問)はいなくなったけど、そのかわり、学校中の先生方が吹部を応援してくれて、味方になってくれて感謝している」


そして


「絶対に最後まで諦めない」と。





地区大会突破おめでとう。

力を貸してくださった皆さま
ありがとうございました。




8月2日





8月3日





8月4日






8月5日

コンクール地区大会



お弁当作り、まだ続きます😊