アシスタントをさせていただいている

マスターコース85期。



小野美世さんが講師で

さをりんとともぴ☆とようめいという
敏腕アシスタントが3人。









さをりんは上級講師だし、その安心感と安定感で受講生を支えている。


とにかく、さをりんがいるだけで
大丈夫って思う。








ともぴは手配やらなんやら、事務やらなんやらをサササーってこなしてしまう。
え??もう終わったの??ってビックリする。

受講生に寄り添って
サポートしているようすはさすが。







アシスタントの中で男子一人、
ようめいはとってもとっても紳士。

ご用命はようめいへ、というくらい
サッと荷物を持ってくれたり
女性ではちょっと大変なこともなんなくやってのける。
ちょっと聞きにくい男心も教えてくれる。








でね、でね

3人かいてくれるから

わたしは写真を撮ることに専念させてもらえてるの。



だけどね、

なんと言ってもマスター受講生のみんなが主役。
その学び、気づきを邪魔しないように


美世さんの邪魔しないように



ちゃんと周りをみて
空気を読んで

出しゃばらず…



節度を持って



撮る。






photo by さをりん




撮る。




photo by ともぴ☆



撮る。




photo by ともぴ☆



( ̄∀︎ ̄;)


( ̄∀︎ ̄;)



( ̄∀︎ ̄;)


やってしまった……



受講生の邪魔をせず
節度を持って…


photo by さをりん

アカン…(;´д`)


この、楽しそうな顔(ーー;)
完全に…私利私欲やん…



うわぁ…どうしよう

みんなアシスタントの仕事してるのに
みんな真面目にワークしてるのに


わたしだけ

遊んでるみたいっ(;゚∀゚︎)(;゚∀゚︎)



怒られるかな
寝そべるのはダメだよって言われるかな


どうしよ
どうしよ

どうしようー(;´д`)





って思ってたら…


この写真を見た美世さんが…








(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

し、し、しあわせーーー?!!!!



怒らないの??
ちゃんとしてって言わないの??


え??

え??



しあわせって…??





美世さんの器の大きさに
ただただ感謝です。



どうやら、わたしはこのままでいいらしい。





でも、美世さん。

度が過ぎたら、
それはやめてって教えてくださいね。




美世マス最高💕