「はじめまして」

 

 

一年前の今日から始まった、わたしのフォトコミュ人生。

 

 

 

 

 

誰も知らなくて

 

 

場所もわからなくて

 

 

カメラ操作もおぼつかないまま

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会

ベーシック28期の扉を開けた日。

 

 

 

 

 

でも、緊張しすぎて当日のことは実はあまり覚えていないのだ……(^_^;)

 

 

超暗い写真だけれど、ゆっきー先生可愛い❤️

 

 

 

 

 

ここ何日か

 

またいつもの

 

「うわわーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ああ…わたし、めっちゃ下手。なんだこれ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

 

って、パソコンに入っている写真を整理しながら凹んでた。

 

 

 

そうしたら

ちょうど一年前の今日、フォトコミュデビューしたんだったな、って気づいて。

 

 

 

振り返ってみた。

 

 

 

カメラスタートは2年前。

ミラーレス一眼で一人でただ撮っていた。

もちろんそれでも楽しかったよ。

 

 

こんなのとかね。

 

 

 

いやあ……(^▽^;)

 

まあ……(^▽^;)

 

ね、色々残念だけどね(^_^;)

 

 

ってことはさあ、

さっきまで「うわわーーーーーん!!」って凹んでいたんだけど

 

うまくなったってことだよね!!

 

 

 

 

で。

 

一年前はどうよ、と思って探してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

おっ!!

やっぱりうまくなってるんじゃない?!

 

 

 

で、一年経った今は…

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、大丈夫!

うまくなってる!!!

自画自賛する!!!

 

 

 

 

 

 

そしてここからの一年間がフォトコミュイヤー。

 

 

まずはベーシック28期へ。

 

 

 

心屋の先輩でもあるあっこ先生に出会い

 

 

 

同期とは飲んで笑って撮りまくり(笑)

 

 

 

 

 

ベーシック卒業見込みのまま

真由先生に「アドバンス受けさせてください!」って直談判して(笑)

 

 

 

 

 

 

夏が大嫌いだったけど

真夏の氷川神社の撮影&フォトブック作りに参加したり

 

 

 

 

 

 

ベーシック卒業見込みのまま飛び込んだ

アドバンスでは濃い濃い時間を共有して

 

 

 

 

 

アワアワすることもたくさんだったけど

みんなと卒業できて嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会設立3周年記念パーティーには

ど緊張しまくりで行ったけど

 

 

めっちゃ楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

もはや……誰が何を撮っているんだか、しりとりのような撮影現場(笑)

 

 

そして

 

大好きな大好きな

真由先生

 

 

 

 

 

一年前の今日

 

「フォトコミュニケーション協会に行きたい」と思った気持ちを

なかったことにしなくて本当によかった。

 

 

勇気を出した自分にマル♡

 

出会ってくれたみんなに感謝。

 

そして、

インストラクターの先生

真由先生に出会えて本当に幸せ。

 

 

 

 

さあ、明日からフォトコミュ2周年目に突入です。

 

7月には写真展も控えているし

まだまだ

もっともっと

 

写真を

 

フォトコミュを

 

楽しんで行こうラブラブ