「ダメ元でお願い!」

いきなりこんな文章がメッセンジャーに飛び込んできた。


「娘が外国から一時帰国。そこへ両親、弟、息子夫婦が集まるので記念の写真をかずよんのセンスで撮って欲しいの❣️」

と。


ダメ元で、とおっしゃったのは、
開催がもう6日後の土曜日だったから。
でもスケジュール、空いていましたよ!



外国の中でもかなり遠い所でお仕事をされているお嬢さんで、会えるのは年に一度くらいとか。
だから、写真を撮って記念にフォトブックにして渡したいのだそう。



「それをみて、寂しいときみんなにこんなに愛されていること思い出して欲しくて……娘に渡したいの。簡単で、枚数厳選で良いのでお願いしたいの!」とも。



わたしも国内ではありますが、
親とは離れて生活していて、年に一度、会えればいいほう。
だから依頼をしてくれた彼女の気持ちを聞いて、わたしの母親も、もしかしたらこんな想いでいてくれているのかなと、そんなことを感じたなぁ。





行って撮影をしていてね
なんて言うのかな…

その場にいるだけで心があったかくなるのが
わかるの。

ものすごーく優しくて穏やかで、でも強いパワーがガンガン伝わってくるの。

そこにいるだけで
エネルギーが充電されていくようだったな。



そのパーティの様子、
写真掲載の許可をいただいているのでご一部を紹介。



{F00475A3-97FD-4989-837C-B302FBBC43A9}





息子さん夫婦には
4ヶ月の赤ちゃんもいて。


赤ちゃんを囲む皆さんのお顔はとっても幸せそう。

いるだけで愛されているって、
きっとこういうことなんだろうね。


{9353162D-DD63-4EB5-BAE2-368E259C6820}





お嬢さんは大切な方と一緒に帰ってきたみたい💕
とてもすてきなカップルでシャッター押しまくりでした。



{96C0F4EA-0F26-454C-BBD8-854E5E7CECCA}



{811D5254-7B6B-4CE9-9F4D-8E0608A0BDB5}



そしてそして

男性陣がイケメン揃いで!
そんなイケメンズもご紹介💕



{947C3B35-196B-45E8-A6F0-3B8E4C4A5833}


{9671B236-0C99-4A3B-BE1F-41BCB1273B81}




もちろん女性陣も負けていません!




{327A0CE5-16B4-4CB5-A300-79BCFE171CDD}


{74AD59ED-C877-49C1-A78A-90E87816A16C}






依頼をくれた彼女は愛がいっぱいの人。
そんな彼女の周りもやっぱり愛に溢れていて。
わたしも幸せな時間を過ごさせてもらったよ。



{2128C055-E85E-4FF5-92B4-93F1A72FE083}

{54E89326-F196-4E58-9F24-D758E82C7187}



時間がなくて心配だったフォトブックも
お嬢さんが日本を離れる前に届いて一安心。


とても喜んでくださって


「寂しくなるけど
このアルバムがあるから
大丈夫な気がしてる。
なんだか本当に大丈夫!
ココロがホカホカ❣」


と、嬉しいご感想も。


お嬢さんと彼からは
わたしの写真とアドレスをフォトブックに載せてほしかった、とこれまた嬉しい嬉しい言葉も。


でも今回は、ご家族の大切な思い出にしてほしかったので、タイトルもキャプションももちろんわたしのプロフィールも載せずに作ったの。

余計なもので邪魔したくなかったからね。


でも、どうしてもほしいと言ってくださったので
データを送ったら…

{187751E3-D0FD-4501-96F5-39525057A2D1}


こんなふうに印刷して
貼り付けてくれたのー!


嬉しくて嬉しくて。

なんて言うのかな、わたしとわたしの写真をすごく大切に想ってくれていることが伝わってきて本当に本当に、本当に嬉しかった。


ありがとうの言葉では
伝えきれないほど
感謝の気持ちでいっぱいになった。






{E7E49970-417A-4849-8C3F-26C52C1F09F0}



お母様から

彼女へ。

そして

{6BABA5E1-033F-421D-862B-0F7D76648CBD}



彼女から
お嬢さんへ。


{34EFDD57-E111-4D04-9890-866CE732912D}



こんなふうに
私たちはずっとずっと愛されているんだね。

たとえ見えなくても
たとえ離れていても、ね。


そしてまた続いていくんだね。


{965A712B-B287-48C5-9231-9975BE007A8D}