100日間フォトチャレンジ
132/200

『あの時』
の写真は撮ることができない。



まだ
『あの時』が続くと思っていた。




今年も子どもたちと一緒にいてくれると思っていた先生ともあと10日でお別れになった。






あの時もあの時も

もっと写真を撮っておけばよかった。
もっと撮りたい写真があった。





でも
もう、あの時には戻れない。


10日後の演奏会が最後。
そして、その撮影を託されている。



あの時撮りたかった写真を
撮りにいく。




できる自信なんか、
これぽっちもない。
だけど、後悔もしたくない。


子どもたちと一緒のステージに上がることはもうない。
そう思うと怖くなる。



撮れなかったらどうしよう。
失敗したらどうしよう。


足がすくむ。





ただ

いつだって
どんな時だって

二度と戻れない『あの時』なんだ。
そしてその、『あの時』を
撮ってきたじゃないか、わたし。





最後のステージだって
いつもの『あの時』なんだ。

ベストを尽くす。
それなら、できる。


{AF1A4A5D-6959-4CBE-93C0-B0138CABB677}




#100日間フォトチャレンジ 
#photochallenge100days 
#フォトコミュ 
#写真好きな人と繋がりたい 
#お別れ