あちこちから

 
 
ちらほら届く桜の便り。
 
 
春ですね。
 
 
 
 
 
 
我が家の隣の敷地にも桜の木が一本。
 
 
 
花を咲かせています。
 
 
 
 
 
{14A8D979-7B1E-4C64-8A8A-45C9EF793C12}

 
 
 
今日は雨でしたが
 
 
雨には雨の美しさ
 
雨の日にしか撮れないものがあります。
 
 
 
 
カメラをやっていなければ
 
そんなふうに思うことも、もしかしたら
 
なかったかもしれません。
 
 
 
 
{8F8D32BB-E5EE-4FEB-A9B7-9E8FE40E6507}

 
 
 
 
 
雨が降りしきる中
 
 
 
 
1時間くらいいたでしょうか、
夢中でシャッターを切っていました。
 
 
 
 
 
{4C0AEAD5-6415-4AC2-8A79-FD9D3EA6B234}

 
 
 
 
 
 
 
 最近は
わざとピントを外した
ちょっとふんわり、はっきりわからないような
写真も好きだなぁと思うようになりました。
 
 
 
 
 
{E2FE91ED-A19E-474B-A418-59771112CC28}

 
 
 
 
わたしが写真が好きな理由のひとつは
 
 
 
 
表現は自由だ、ということ。
 
 
 
 
 
お仕事として
 
求められるものがはっきりしている場合は
別ですが、
 
 
 
自分の『好き』を表現する時は
自分が『こう撮りたい』がわたしにとっての正解です。
 
 
 
 
{8698D513-3F52-4E31-BBC0-FAEF4D23AA53}

 
 
 
 
写真だとそれが出来るんだなぁと思っています。
 
 
 
 
 
 
音楽、絵画、ダンス、演劇、言語……
 
自分を表現する方法はいろいろありますが
今は写真が一番合っているような気がします。
 
 
 
もし、宝くじにでも当たって
一生遊んで暮らせるお金があったとしても
 
 
 
 
 
きっと今日と同じように
 
 
雨の中、時間も忘れてシャッターを切り続けているわたしがいると思います。(笑)
 
 
 
 
 
{42322AE7-29BF-417D-BA75-5DF7BC830598}

 
 
 
 
 
それこそ
 
 
どう表現していいのかわからないくらい
 
 
 
写真が好き。
 
 
 
 
 
{4BE2908E-0D81-4D0E-9E70-F15ACF2B318F}
 
 
 
 
 
 
 
 
{3D25F24B-8554-4470-881B-669BB2F8EF96}

 
 
 
 
 
 
只今募集中です

 

今年こそ!スマホできれいに桜を撮ろう
iPhoneユーザーのためのフォトレッスン

◆開催日時
3月10日(土) 11時30分~14時

◆開催場所
静岡市鷹匠1-2-2 西洋食堂 手造りニョッキの店PaPa

◆募集人数
5名  → 2名

◆参加費
3000円 当日現金払い
(ランチ代は含みません。各自お支払いください)

◆持ち物
iPhone 筆記用具

※ランチステーキは予約制となります。ご希望の方はお知らせください。        
 
 


ハートお申込みはこちらから

 

 

何かと忙しい3月ですが

年に一度の桜を逃さないためにも

 

あなたのご参加、心よりお待ちしていますラブ

 

 

詳しくはこちらご覧ください