日曜日の夜に…

大切な…






アイロンが…



煙りと共に…

お亡くなりになりました。(泣)


ホワイトカラーの夫を持つ私にとってアイロン掛けは毎日のことです。


掃除機が壊れたらほうきがある。

洗濯機が壊れたら手洗いすればいい。

レンジが壊れても鍋がある。

冷蔵庫が壊れたらクーラーボックスにいれればなんとかなる。

アイロンが壊れたら?

寝押し?(笑)

念力?(笑)

後、何がある??

クリーニング店は閉まっているし
間に合わないし…

考えても思いつきません。

いくら考えても

ワイシャツのシワは取れません(泣)

日曜日の夜に一週間分をまとめてアイロンをかけているので、ストックもありません(泣)




アイロンて…

普段意識していないけれど

代替えのないとても大切な物。
(私にとっては、ね・笑)

失ってやっと気がつきました(笑)
今まで気がつかなくてごめんね。



アイロンじゃなくても…

身近すぎて

大切なものを

大切だと意識もせずに

日々を過ごしている…


目の前にあるもの全てが

当たり前ではなく

ありがとうだと

煙りを出したアイロンを見て

改めて考えさせられた夜でした。


今を
目の前の物を
目の前の人を
大切にしてね♡

アイロンの遺言です。



ですが薄情な私は…

アイロンの遺言を聴いたあとすぐに

Amazonで新しいアイロンを注文しました(笑)



何があっても生きていかなきゃならないもんね(笑)

もうすぐ来る、新しい相棒にワクワクしつつ


今日も
みんな
生きていてくれて

ありがとう