先日、仕事から戻ると、、息子がだれかと電話で話しをしていました。

珍しいなぁ…と思い

口調は丁寧語…

??

誰と話しをしているのかしら?

とちょっと聴いていると…

わからない単語のオンパレード(^^;;

何やらパソコンの回線かルーターに不具合があるようで、ルーターのメーカーの人と電話をしているようです。

自分で電話番号を調べて
『勝手に』電話していました。(^^)

ですが、なかなか改善しないらしく
イライラしてぶつぶつ言いながら…


諦めませんでした!


電話を切った後もパソコンで調べたり、機械をいじったりすること小一時間…。


「おーー!!復活!!✧ \(°∀°)// ✧」

と喜んでいました。

『直ったの?さすがだねぇ…。それで何が原因だったの?』

と聴いてはみたものの…

息子はご機嫌で一生懸命教えてくれたものの…

私もご機嫌に一生懸命聴いてみたものの…



全然!


わかりませんでした。:;(∩´﹏`∩);:


ですが、息子は本当にパソコンが好きなんだなぁということがわかりました(笑)


つい、パソコンに向かってばかりで外出もしない状態を

『悪い』と

みてしまいますが、息子にとっては

『楽しい』『良い』

時間なのかもしれないのですね…



息子に

『シルバーウィークにしたいことや行きたいところはある?』

と、前に聞いたとき

「オレ、パソコンしていたいからどこにも行きたくないんだ」

と話していた息子です。

あぁ…今、息子は好きなことができいるんだ…

それを

『外出したほうがいい』

『学校に行ったほうがいい』

『友達がいたほうがいい』

なんていう、私が『いいと思う』基準でみているんだなぁと、気がつきました。(^^;;



息子が好きなこと

息子がいいと思うこと 

息子が楽しんでいること



私に口出しする権利はありませんね。