今朝、あるテレビを見ていて

「ありがとうの反対語ってなんだと思いますか?」


『……“ごめんなさい”…ですか?』


とのやりとりがありました。


私も

なんだろうな…

やっぱりごめんなさいかなぁ

なんて考えていたら



「“当たり前”です。ありがとうの反対語は“当たり前”なんです。」


と。


朝から脳みそ揺さぶられました(笑)

私…忘れていたなぁって。



目の前の

“当たり前”の

全てが

“ありがとう”

だっ‼︎


家族も

仕事も

食事も

住まいも

出会った人も


草も!

花も!!

山も!!!

海も!!!!


地球もぉーーー!!!!!








大きくなりすぎました…(^^;;




ありがとう



地球規模で♡