先日、朝早くから電車で県西部まで行き、山に登ってきました(^^)

何十年ぶり…3回目…だったりような…

久しぶりに甲子園に勝ち進んできた高校野球のチームみたいですね(^^;;

『15年振り3回目の出場の○○高校!』
みたいな…(^^;;



曇り空でちょっと残念でしたが、暑過ぎず寒過ぎずちょうど良い天気でした。

登山道は
登りあり
下りあり
平坦も有り…

岩あり
土あり
落ち葉有り…

登り道では息がきれて苦しくても
立ち止まり振り返れば歩いてきた道がある…
間違いなく進んできた道がある…
そして
目の前にもまた道がある…
一歩一歩、歩みを止めなければいつか必ずたどり着く…

登りだけの道は絶対にないし
下るだけの道も絶対にない。

いいことだけの人生なんて絶対にないし
悪いことだけの人生だって絶対にない。
いい時も悪い時も、平穏な時も全てあるもの。

騒ぐことはないし、悲観することもないし、浮かれることもない。

ただ、一歩。前へ。

頂上に立ち、素晴らしい景色のご褒美をもらったけれど、
頂上がゴールじゃない…。

頂上に立つことで 
ついつい忘れてしまいがちな
下り道。
登りより、頂上より
実は大変なんだ…


そんなことを感じた登山でした♡


とても楽しかったです。(^^)
澄んだ空気をいっぱい取り込み、
風を感じて
生きていることを感じて
自分を信じていく。


また、
行きたいな…♡


誘ってくれて
超初心者の私を連れて行ってくれた
お友達のおかげです。
感謝です。

ありがとう♡
{FF11A2D3-DD3E-4CCF-936A-BAE2B4809979:01}