先日、子供会の行事
『一年生を迎える会』がありました。

子供会とは、地域の小学生が集まり、色々な行事を通して子供が成長するために保護者も一緒に関わっていこうよ!の集まりです。(笑)

当然、6年生の保護者が中心となり、行事を企画、進行していかなくてはなりません。

楽しい反面

家庭が有り
仕事が有り
学校のPTA活動が有り…
子供会…

一日48時間にしてもらえないものかと
本気で考えてしまいます(笑)

それでも

「ママ~、一年生を迎える会楽しみ♡今年もお菓子もらえるの?ビンゴやるの?」

なんて満面の笑顔を見せてくれると、
それだけで、疲れも吹き飛んでいきますね(^^)
親にとって、子供の笑顔はなによりのエネルギー源ですね(^^)

駄菓子をいっぱい買い込んで
約80人分のお菓子の詰め合わせを
せっせとつくりましたよ…(^^;;

ただただ、子供達の笑顔のために。

そして

その笑顔を見ることは私の幸せだから♡


{FBDE08D7-83CA-460B-A58C-76915CF3F22C:01}