昨日の
『エイプリルフール、自分のホントを疑おうキャンペーン!』

を終えてみて

自分のホントは誰かのウソ!という結果がでました(笑)


例えば

私には、職場にちょっと苦手な彼女がいます(^^;;
仕事に対する価値観が違うというところですが、昨日はその彼女を見ていて息子の不登校と重なりました。


彼女が仕事に対してもっている
『ホント』=
私が仕事に対してもっている『ウソ』

みたいな…

私にとってのありえない!


彼女の当たり前!

みたいな…。


だから

彼女といると

不快だったり

イライラしたりしていましたが、

彼女には彼女の『ホント』の世界があり、

彼女はそこで生きているだけで、

そのことに対して私が反応することではないんだと…。


その世界は違う!

私の『ホント』の世界がいいのよ!  

と、ここでもまた  

私は自分の『ホント』を押し付け、
 
受け取らない彼女を断罪している状態。

が、

イライラ…o(`ω´ )o
だったり

あの人苦手(-_-;)
だったり

それ、間違っている(*`へ´*)
だったり 

する訳で…(^^;;

私はその彼女の当たり前の世界を

知るだけで、

そうなんだ、

と認めるだけでいいんだなぁ…

と。


そう思うと

人の数だけ

私の『ウソ』だと思う 

その人の『ホント』の世界が

在るという。


実は

私が『ウソ』だと思っていた世界のほうが
ずっとずっと広いのだ

と気づいたキャンペーンでした。



『ウソ』って素晴らしい!と(笑)

エイプリルフールって素晴らしいと(笑)


また今日も
朝から
あーでもない
こーでもない
と、つぶやいていた私でした。(^^;;