久しぶりに風邪をひきました…

喉の痛みと頭痛、発熱。

やっぱり

健康は大事です…。





健康でなければ幸せじゃない

こともない…わけで。

つまり、

幸せって

なあに?

と、考える私です。


朝起きて思う…

今日はなんて良いお天気♡
幸せ。

ゴミを出しに外へ出れば風も心地よい♡
うん、幸せ。

庭のローズマリーが咲いたし

娘はご機嫌で歌っているし

息子はまだ寝ているし(笑)

ご飯食べたし

お仕事あるし

ブログ書けるし

春だし(笑)

幸せ♡

幸せは目の前にいつもある。

それを幸せと感じるだけで

幸せ♡

なんだなぁ。


たとえ今

幸せだなぁ、と感じていても

風邪をひくし

熱も出すし

しんどいし

嫌なこと言われるし

悲しくなるし

不安になるし

うまくいかないし

ケンカもするし

怒られもする…



一見、不幸そうな出来事でさえ

幸せだと感じるのか、

不運なことをみて

自分で自分を不幸だと感じるのか…

どちらを選ぶのかで

その後の生き方がどれほど変わっていくのかを考えると恐ろしくなります…

そう、自分で選ぶ。

幸せも

不幸せも

今までも

これからも

自分で選ぶ。

答えは私の頭の中にあるんですねぇ♡

さあ、私は幸せになりたい?

それとも…(笑)