以前の健康診断で
お医者様から

「甲状腺にしこりがありますねぇ。
念のため検査を受けてください。」

と言われました。

しこりぃ⁈

甲状腺⁈

なんですってぇ⁈(O_O)

と思ってから1ケ月…

行ってきました、病院に…。

(検査って何するのかなぁ…しこりって大丈夫かなぁ…)

不安    不安     不安…

だけど

まな板の恋

違う

まな板の鯉です。

エコー撮って、血液検査と、しこりめがけて首に針をブスっと…
まぁ、採血みたいな感じで何てことなかったです。はい。

左右に大小さまざまな腫瘍があることが判明しました。
これが良性か悪性かは来週にわかります。


夜、帰宅した主人に

「腫瘍はあったよ。ガンかどうかは来週結果がでるって。」

と、伝えたら

主人

何て言ったと思います?

……

……

「ガーン」

て………

( ̄O ̄;)

オヤジギャグかい?

一瞬間が空いて

その後


大爆笑しちゃいました(爆)



少なからず沈んでいた私の心…

なのに

「大丈夫?」

でもなく

「心配だね」

てもなく

『オヤジギャグ』かいな?(笑)

いや~…参りました(笑)


主人は意識的なのか無意識なのかはわかりませんが、私の悲劇のヒロイン願望を笑い飛ばしてくれました。

大丈夫?心配だよ。

何て言われると

私は病気なんだから大事にして!
病気なのにどうして優しくしてくれないの!と私の思考は不幸な人へとまっしぐらです。(笑)

そして、不幸を人質に優しくされる権利を振りかざし相手を責め、不幸な自分に酔う……(笑)


と、なりそうな痛い私を「ガーン」のオヤジギャグが笑い飛ばしてくれたのです。





主人は神でした(笑)

神はこんなところにいました(笑)