お久しぶりです、スタッフのイチですウインク


しばらくブログを書くのをサボっていたので、今日はサワさんに刺激され久しぶりに更新させていただきます爆笑

サワさんの書いたブログのように高御堂店は企業さんからいただいた施設外のお仕事をメインで行っております!

過去には老人ホームの喫茶スペースの接客業務、お野菜の重さを計って袋詰めするお仕事、工場の清掃の内容を紹介させていただきましたが、こんなお仕事もしているんですニヤリ




これは除草剤の入ったタンクを背負って除草剤を散布するお仕事です!

僕も何度か体験させていただきましたが、なかなか経験できないことなので楽しかったですウインク
更には次現場に顔を出した時には草が見事に枯れており達成感がすごい照れ

利用者さん達も現場に成果が見られると少し嬉しそうおねがい





そして同じ企業さんからいただいているのが排水溝の清掃です真顔

力仕事なのでかなり力や体力を使いますが、高御堂店は若いフレッシュな男性陣が多いということもあり、いつも汗だくでかなり頑張って作業してくれています真顔真顔
もちろん女性の利用者さんも頑張ってくれていますよ真顔

いつもホントにありがとーーーーーー!!

これも時間ができた時に出向いて少しずつ作業しておりますが段々泥が無くなってくるのは達成感が半端ないです真顔真顔真顔

本当に大変な作業ではありますがいつも本当に一生懸命作業してくれて、僕らスタッフはいつも感謝の気持ちで一杯です!!

僕らスタッフも利用者さんや、お仕事をいただいている企業さんの為に一生懸命サポートさせていただきます!!!!!!

もちろん浅井店のスタッフや利用者さん達も毎日頑張ってくれていますので、いつか合同で小旅行へ出かけるなど恩返しできるといいな爆笑

もちろんその時が来たらまたブログで紹介させていただきますキラキラ

青空工房に関わってくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます!



青空工房では見学.体験随時受付中です
お気軽にお問い合わせ下さい

青空工房(浅井店)   0587-36-7702
              (高御堂店)0587-50-2155