すごいのか、私が無知なのか | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

どうも耳の調子が悪い。
聞こえる音すべてがキンキンと金属音がする。

病院の予約は来週なのだけど、早めに診てもらいたいなあ。
とはいえ、電話はうまく聞き取れないし…

と、診察券を見ていたら、QRコードが載ってました。
何ができるのかわからないけど、とりあえずアクセス。
そしたら「予約変更」の項目発見。
患者番号と誕生日入力したら、私が予約した日付が出ました。
「変更」を選択すると「院長先生」「若先生」と出たから「若先生」を選択したら「日時をお選びください」と。
行かれる最短の日にちを指定すると、若先生が空いてる時間が表示されて、クリックしたら「予約の変更が確定しました」。

なんて便利なんだ~

そういえば病院の壁には「パソコン、スマホから予約できます」っていうポスターよく見る。

これは、これから両親にも使えそうだな。