掛け布団 | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

私が使ってる布団は、離婚したとき実家から送ってもらったうんと古い布団。
あまりにも古いので買い換えたいとずっと思ってました。
とりわけ冬用の掛け布団の傷みが激しい。
夏布団を出したので「よし、冬の掛け布団を捨てよう!」と決心。
いつも金欠で布団を買うのは無理とあきらめていましたが、次のシーズンまでにセール品見つければいいんだし、いざ困ったら何かを節約して買うだろうし。

でも、布団は粗大ゴミに出さないといけません。
これの手続きがめんどくさく、切り刻んで捨てようかなと思いつつ、部屋の真ん中に置いたまま三日間。

そのままストレッチ用マットとなりました。
たいしたストレッチをしてるわけではないけど、いつも直接床でやってて痛かったんですよね。
で、この掛け布団がちょうどいい。
狭い部屋に布団二組みたいになっちゃったけど、快適、快適。
捨てるのはもうちょっと後にします。