大丈夫かなあ | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

虫嫌いなことは、ここにも、あちこちでコメントにもよく書いてます。

家の中はもちろん、外にいる虫もだめ。
今の季節からは、集合ポスト、エレベーター、玄関近く、と毎日チェック。

で、いました。

20140526171214.jpg
10cmくらいのバッタ。
表札近くにいて、怖くて怖くて。
もうすぐするともっと大きな蛾が出るから、それに比べると可愛い…なんて思えないーっ!

二日間じーっとここにいて、それから二日間はちょっと上のここ。
20140528103818.jpg


何を食べて生きてるんやろ?
夜は小さい虫がいっぱい集まるから、それかな。
ゴキブリは一滴の水で三か月も四か月も生きられると聞いたことがあるけど、バッタの生命力はそんなにないよなあ。

気のせいか、最初に見たときよりちょっと痩せてる気がする。
このまま、ろくに世界を見ずに死んじゃうのかな。
それはあまりに寂しい一生なんじゃ?

って、嫌いなのにあほな心配してどうする…
誰か近くの田んぼに移してくれないかなあ。