マナー悪すぎ | そらぶろ

そらぶろ

果物大好き、お菓子大好きな糖尿病の母。
なんとか食生活を改善しようと手伝い中です。

他府県でもそうなのか、徳島県民のマナーが悪過ぎるのか。

あちこちのトイレで「トイレットペーパーを持ち帰らないで」という貼紙をよく見ます。

20140423100844.jpg
軽いものもあれば。

20140423100830.jpg
警告も。

駅ビルは去年トイレットペーパーホルダーをすべて変えました。
20140322133823.jpg
トイレットペーパーが取り出せないタイプ。
全館のトイレをこれにするのにはけっこう費用がかかったんじゃないかなあ。
それでも持ち去られるよりいい、というほどトイレットペーパーなくなるんですね…

20140423100809.jpg
これはペーパーとは関係ないけど、こないだ公園で入ったトイレ。

私が背伸びしても届かない高さに荷物を掛けるフックが。

使えないじゃん。