昨日から京都で

Big smile mama認定講師の

研修会でしたー鉛筆



わたし

人生初♡京都




とも花認定 Big smileカウンセラー

Big smile mama認定講師

 

心も体も幸せで満たす♡

あおぞら虹です

 

 

公式LINEはコチラですハート

友だち追加   

または ID @339pcuif で検索してくださいねチューリップピンク

 

 

 

いっぺん死んでみる⁈


実は実は

認定講師になって1年。



コロナの影響で

いろいろなセミナーやら何やらも

オンラインで実施する事が多く。


 

認定講師のみなさまとも

ほぼ

お会いした事がない方々でして。



ずっと

ずっと

リアルで逢いたい♡

と思ったので



大興奮お願い



研修会は、

認定講師の大先輩である

まよちゃんが講師となり



『いっぺん死んでみるWS』

https://ameblo.jp/mamamayo1015/theme-10111705454.html




もうねワタシ

大号泣、、、でした。



自分の人生の終わり方をみつめ

今大切なもの、大事にしていきたい事



自分の頭の中には隠れ埋もれて

見えなくなっていたもの

それを明確にしてくれる。



そして、

大切にしているものが分かったら

これから自分はどうしていきたいのか



とても

考えさせられる研修でした。





大切なのに、

離れたくなってしまったり



大切なのに、

大切でないと思ってしまったり



そこには

心の癖がたくさん詰まっていて



大切だからこそ

壊してしまいたくない

から



いっそ

離れてしまう事

を選んだり



大切ではないから

壊れてしまっても大丈夫と

思いたかったり…ね。



研修でやっぱり

『大切』だった事に気づいたら

涙が止まらなかったんだよね



 

上の子だって下の子と同じく大切


夏くらいから
収まっていた長男との衝突が再来。


事あるごとに、
長男とケンカ。


どうせ
私の話しなんて、
ちゃんと聞いてもらえない


どうせ
分かってもらえない


心の勉強してるくせに
苦しくなってしまってて


こんなにケンカばかりで…
もう嫌。
あの態度も言われる言葉も。


一緒にいたら、お互い幸せになれない
離れて暮らした方が良いんじゃないか



パパの前では
あんなに幸せそうに笑うのに


パパの前では
あんな態度とらないのに


こんな私がママだから
あんなになってしまうんだ。

 
もう離れた方が
いいのかもしれない


本気でそう思ってしまう自分を
責めて責めて苦しなっていたんだよね。


でも違った。


私は長男が大切だった。
あんなに離れたいと思ってしまったのに…


次男と同じくらい大切で
比べる事なんてできたいくらい
ものすごーーーーく
大切にしていることを


今回の研修で目の当たりにして
涙が出て出て止まらなかった



大好きだった人と
何か一つのきっかけで


急に離れてしまったり
急に敵化して攻撃してしまったり


境界性パーソナリティ障害の方の
大きな特徴のひとつ…なんだよね。


そこには

見捨てられ不安があって、



見捨てられるのが怖すぎて

見捨てられるくらいなら

先にこちらから

離ようとしてしまったり



見捨てられるのがこわすぎて

裏切られた!と勘違いして

急に敵視して攻撃してしまったり。



なぜ見捨てられるのが

そんなに怖いのかっていうと



そこには

その人の事がとっても大切だ

という事実があるからなんだよね。





心の癖がたくさん詰まっていて



大切だからこそ

壊してしまいたくない

から



いっそ

離れてしまう事

を選んだり




わたしはずっと
これを繰り返してるなぁって思うんです。
息子とも。




号泣したあとは♡


研修終わった後は、懇親会
たくさん笑って、たくさん喋って。


話ても話しても話しは尽きないねーラブ

 


 
わたしはそのまま
研修会場だった宿にお泊まり〜。


深夜2時半くらいまで
あんな事やこんな事…


お話しさせてもらい
勉強になったなーニコニコ

 
 

心と向き合うこと

 

自分を大切にするためには

自分の心の声を聴くことが大切。

 

 

自分を大切にするその第一歩を、

私と一緒に歩みませんか?音符
 

 

私は毎日ココで心と向き合い、

心の声を聴く練習をしていますよニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、見てみてくださいね爆笑

あなたも一緒に

心のリセットしませんかニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、コチラ↓を見てみてくださいね爆笑

クローバー月次会員 月額8.888円  

mamaコミュ月次会員になる方はコチラから 

クローバー年次会員 年間88.888円 

mamaコミュ年次会員になる方はコチラから