急に寒くなってきて

朝お布団から出られない・・

そんな季節になってきましたね紅葉

 

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

仕事が忙しかったり

長男と今までにない衝突が続く日々で

体も心も疲れ切ってしまい・・・

崖底に落ちた・・感覚でおりましたえーん

 

 

 

とも花認定 Big smileカウンセラー

Big smile mama認定講師

 

心も体も幸せで満たす♡

あおぞら虹です

 

 

公式LINEはコチラですハート

友だち追加   

または ID @339pcuif で検索してくださいねチューリップピンク

 

 

 

動けなくなる癖

嫌な事があると

自分がダメな証拠ばかり集めて

どんどんと落ちていく。

 

 

それが自分にとって

見たくない部分であればあるほど

ダメな方向ばかり見て

這い上がれなくなってしまう。

 

 

ずーっと嫌な方ばかり見て

疲れ切ってしまう。

 

 

するとね。

途端に動けなくなるんですショボーン

 

 

朝起きれなくなって

寝ても寝ても、いつでも眠い・・

みたいな過眠傾向になったり

 

 

何もしたくなくなって

動かなきゃ・・

と思っても、動けない・・

ってなったり。

 

 

きっとここにも

 

白か黒

0か100

全か無

 

といった、

二極思考が関連してるんだなぁ

って思いますキョロキョロ

 

 

0(無)になった時

 

 

あなたならどうやって

気持ちを切り替えてますか?

 

崖から這いあがるためにある場所

摂食障害は感情の障害だとも
言われているらしいんですね。
 
 
だからこそ、
二極思考でしか考えられなかったり
気持ちを切り替えたりするのが
とっても苦手なんですよね照れ
 
 
0(無)になった時に
私の場合、
 
 
やっぱり私は変われない
やっぱり私はダメなやつ
やっぱり私はできない
がんばれないやつ
だからダメなんだ。
やっぱり私なんて幸せになれない
 
 
っていう思考に
乗っ取られてしまうの。
 
 
でもね
心と向き合ってからは
これも自分の癖だって知ってる。
 
 
だからね。
自分ひとりでは
切り替える事は難しい事も分かってる。
 
 
でも私にはね
ここにいけば
気持ち切り替えられると
信じれる場所があるのキラキラ
 
 
それはね
孤独なママを一人にしない
mamaのためのコミュニティ
「mamaコミュ」なんです。
 
 
今回私は
この講座に参加する事で
心をリセットできて
崖から這い上がる事ができたんだハート
 
 

孤独になりたがるのも、心の癖なんです

心を守るために

体を動かなくしたり

 

 

いろんな見たくない事から

目を背けるために

 

 

やっぱり私は変われない
やっぱり私はダメなやつ
やっぱり私はできない
 
 
なんて自分責めする事で
問題をすり替えて
本当に目をむけたい事から背けて
現実逃避したりランニング
 
 
もうこれ以上
自分が傷つかないために
誰にも近づかないように
誰とも逢いたくなくなったり
 
 
孤独になりたがるのも
自分の心を守るために
子どもの時からやってきた
自分なりの方法
なんだよね。
 
 
 
1人になって心を守る事を
ずっとしてきたから
今回も自動的に
その癖がでてきてしまっただけ。
 
 
でもでも
1人ぼっちにならなくたって
自分の心を守れることを知った今なら
 
 
仲間の中で
心を守る方法をとればいいもんね。
 
 
今回も総勢60名近くの方が参加のmamaコミュ

 

 

講座に出る事で

仲間と触れ合えて

 

 

講座に出る事で

心の癖を見直す事ができて

 

 

講座に出る事で

自分のできた事にも目を向ける事ができる

 

 

心がどんなに落ち込んでいたって

崖の底で一人もがいていたって

 

 

月に一度

ここにさえ出れば、

気持ちを上げられるって思っているから

 

 

ずっとずっと

引きずる事なく、

孤独なままでいることなく

居られるんです。

 

一緒に心と向き合ってくれた仲間・・ありがとう♡

 

 

mamaコミュにはね

毎朝、心をリセットするためのお題が出て

日々、心をリセットする

仕組みになっているのだけれど

 

 

向き合う問題が大きいほど

動けなくなってしまったり

1人になりたくなってしまったり

する私。

 

 

これでも

毎朝リセットと

毎月の講座のWリセットで

這い上がる期間は

断然に短くなってるんだニコニコ

 

 

 

image

 

 

心と向き合うこと

 

自分を大切にするためには

自分の心の声を聴くことが大切。

 

 

自分を大切にするその第一歩を、

私と一緒に歩みませんか?音符
 

 

私は毎日ココで心と向き合い、

心の声を聴く練習をしていますよニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、見てみてくださいね爆笑

あなたも一緒に

心のリセットしませんかニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、コチラ↓を見てみてくださいね爆笑

クローバー月次会員 月額8.888円  

mamaコミュ月次会員になる方はコチラから 

クローバー年次会員 年間88.888円 

mamaコミュ年次会員になる方はコチラから