高い所に登ると怖いガーン

 

 

いきなりですが私、

高所恐怖症

なんです。

 

 

高い所に登ると

自然に湧き出てくる

「怖い」という感情。

 

 

それと一緒なんだよね。

 

 

自然に湧き出てしまうの

 

 

痩せたい

 

 

っていう気持ち。

 

 

高所恐怖症の怖い!

と同じくらい

 

 

自然に湧き出てしまう

「痩せたい!」っていう想いショボーン

 

 

 

 

とも花認定 Big smileカウンセラー

Big smile mama認定講師

 

心も体も幸せで満たす♡

あおぞら虹です

 

 

公式LINEはコチラですハート

友だち追加   

または ID @339pcuif で検索してくださいねチューリップピンク

 

 

「他人軸」な痩せたい理由

 

あなたは痩せたら

何が手に入ると思いますか?

 

 

人に見てもらえる


人に見てもらえると
人に見てもらえる価値があると言う事
だから自分に自信が持てる


人に見てもらえて
やっと私の存在を認めてもらえるから
パートナーも見つかって、幸せになれる


痩せさえすればこれらが手に入る
私はそう思ってたんだよねキョロキョロ



 

でも実は・・・

これって全部

 

 

「他人軸」

 

 

なんですよね。

って、最近気づいた・・

(今さらかいっ!!)


人に見てもらってやっと
自分の価値を感じられる

 

 


という事になるんだもんね笑い泣き



人に見てもらう事で
自分を満たそうとするのではなく



誰にどう思われるか
そんな事は取っ払って



自分が心地よくいるために
自分の心地よい体でいるために

 

 


行動したいなぁと思う。


 

他人軸になってしまった理由

 
ではなぜこんな風に
他人軸になってしまったのか?


小さい頃に怖かった出来事
小さな頃言われた母からの言葉


父と母の関係
兄弟との間の出来事


小さなあの頃に
自分を守るためにできた


私はこんなやつ
といったセルフイメージ


こうしなければならない
こうするべき
といったマイルール


こんな私ではダメ
ありのままの自分ではダメなんだ


そうやって
自分を自分で否定してきたんだよね。
 




そんな自分を変えるために
痩せたい
と考えたのかもしれないねショボーン
 
 
痩せるって、
目に見えて自分が変わったって事が
分かりやすいもんね。
 
 
こんな私・・から
変わる事ができたっていう
成果を感じる為には
とても分かりやすいから。
 
 
変わった自分を
自分で認めてあげたかった
のかもしれないね。
 
 
 

 

心と向き合うこと

 

自分を大切にするためには

自分の心の声を聴くことが大切。

 

 

自分を大切にするその第一歩を、

私と一緒に歩みませんか?音符
 

 

私は毎日ココで心と向き合い、

心の声を聴く練習をしていますよニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、見てみてくださいね爆笑

あなたも一緒に

心のリセットしませんかニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、コチラ↓を見てみてくださいね爆笑

クローバー月次会員 月額8.888円  

mamaコミュ月次会員になる方はコチラから 

クローバー年次会員 年間88.888円 

mamaコミュ年次会員になる方はコチラから