食べたい
でも太るのが怖い

食べたい
でも食べちゃいけないと思う

吐きたくない
でも怖いから吐いてしまう

やめたい
でも食べずにいられないから
やめれないショボーン

 

 

 

 

とも花認定 Big smileカウンセラー

Big smile mama認定講師

 

心も体も幸せで満たす♡

あおぞら虹です

 

 

公式LINEはコチラですハート

友だち追加   

または ID @339pcuif で検索してくださいねチューリップピンク

 

 

過食嘔吐が手放せない理由

 
過食嘔吐さんの心は
相反する気持ちで
いつもグルグル・・・
苦しいよねショック


やめたいなら我慢して
自分を律して
自分コントロールすればいい


でもそれができない
自分自身の事なのに
自分で止めるしかないのに


自分の事が
自分でできない辛さ





でもね。
我慢できないのも
自分をコントロールできないのも
ちゃんと理由があるんだよビックリマーク


過食嘔吐が手放せない理由


それはね


過食嘔吐する事に
「メリット」
あるからなんだよね。


はっはてなマーク
そんなわけないじゃん!!!?


って思いますよね。
わたしも最初はそう思ったの
 
 

痩せたら手に入るもの

 
わたしの場合は
こちらの記事にも
極度の見捨てられ不安が
ある事に気付いたんだ。
 

好きな人、信頼している人が
自分の前から離れていくことに
とてつもない恐怖を感じるんだよね叫び


この見捨てられ不安
わたしの場合は
痩せている・太っている
に結び付けて


痩せると
人は寄ってきてくれる
わたしを見てくれる
 

太ると
離れていってしまう


そんな風に
結びつけてたんだよね。


離れていかれるのが
怖いわたしにとって
 

太ったら離れていってしまう
っていう事は
恐怖でしかなかったんだ。


なので、
太らないためには
食べてしまったら吐く


そうする事で
 

「痩せたら見てもらえる」
というメリットだったり
 

「人が離れていかない」
というメリットを
無意識に感じていたんだよね。


ん~。
心ってなんて
複雑なんでしょーーアセアセ
 

心と向き合うこと

 

自分を大切にするためには

自分の心の声を聴くことが大切。

 

 

自分を大切にするその第一歩を、

私と一緒に歩みませんか?音符
 

 

私は毎日ココで心と向き合い、

心の声を聴く練習をしていますよニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、見てみてくださいね爆笑

あなたも一緒に

心のリセットしませんかニコニコ

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、コチラ↓を見てみてくださいね爆笑

クローバー月次会員 月額8.888円  

mamaコミュ月次会員になる方はコチラから 

クローバー年次会員 年間88.888円 

mamaコミュ年次会員になる方はコチラから