あぁしなさい!こうしなさい!!
子供を見張ってばかり・・

いつもイライラして怒ってばかり・・

 

あぁもう!ママなんてもうやめたい!
こんな私が母親になんて、
なってはいけなかったんだ・・ショボーン

あなたも
そうやって思った事
ありませんか?





とも花認定 Big smileカウンセラー
Big smile mama認定講師
あおぞらです。


昨日は母の日でしたね花束

今年の母の日は、
長男が1人で買い物に行ってくれて
お花をプレゼントしてもらいました

1人でお店の中で
ママに何をプレゼントしようかなぁ
ママは何色が好きかなぁ
ママに似合うお花はどれかなぁハート



そんな事を考えて選んでくれたんだな
って思うと、すごく嬉しかったですお願い



さて、さて
あなたは、なぜ
あなたのお子さんを

育てているのでしょうか?

 

 

これは私が参加している
ママのためのコミュニティ
mamaコミュで出たお題鉛筆

 

 

この質問を、子供にしてみましょうバレエ
というのが、母の日の昨日のお題
ちょっと照れくさいけれど

さっそくやってみました音譜



長男
「良い大人になってほしいから」

次男
「家族だから」

ママ
「どっちも正解!
 でもね〜。ママは2人が大好きだからラブラブでしたぁ」

と伝えましたニコニコ


そして、それと同時に
私がどんなに2人を望んで産んだのか
と言う事を初めて子供達に伝えました。


不妊症


どんなに望んでも望んでも
赤ちゃんは

私のもとには来てくれなくて


病院に通って
たくさん薬を飲んで
痛い注射も我慢して


あなた達が来てくれるまで
あなた達にどうしても逢いたくて


諦めなかった!
絶対に逢いたかったんだよ。
それほど逢いたかったんだよ。



だから
ママのところに来てくれて
本当にありがとうハート



と、
子供達に伝えました。



2人は照れくさそうに微笑んで
とてもかわいかったな。


ママなんてもうやめたい!

私が母親になんてなってはいけなかった・・

こんなママじゃ子供達がかわいそう。

 

 

そんな事を

思ってしまった事もあったけど

 

 

どんな気持ちで

辛い不妊治療を続けていたか

どんな気持ちで出産したのか

 

 

そんな気持ちを

思い出させてもらいましたニコニコ
 

 

母の日


自分の母に感謝する日
母になった自分に、

ありがとうと言ってもらう日

なんて考えていましたが

昨日は


お母さんに

ならせてくれた2人に

感謝が湧いた日になりました乙女のトキメキ




mamaコミュのおかげで
こんな素敵なお題に取り組んだおかげだな
と思います。


mamaコミュでは
自分と向き合うためのお題が毎朝でます。


そのお題と向き合う事で
自分の心の声を聴いたり、
自分の心の偏りに気づく事ができたり

時には

自分1人では絶対きなかったであろう
子供への愛や感謝を伝えることができたり
いつもとは違う行動が選択できたりします拍手

 

 

ご興味ある方は

ぜひ、コチラを見てみてくださいね爆笑

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハート